土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2012/01/30//Mon * 12:49
貝掛温泉 ~追記有


昨日から秘湯貝掛温泉に来ています。
雪見露天最高。
食いしん坊で燃費悪いメンバーなので大変です(笑)

iPhoneから送信

-追記-

ある方のブログでここの雪見露天風呂を見てからずっと行ってみたかった貝掛温泉
とても人気があるらしく日曜日からの宿泊だったけど満室!
多くの方が何年も通ってるリピーターさん。
一人で来てる方も多かったです。
目の温泉としても有名なので源泉で目をパチパチさせて洗ってきましたよん。
昭和初期までは「貝掛の目薬」として販売されていたそうな。

川端康成の小説「雪国」の冒頭「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」
とあるようにトンネル抜けると本当に雪国でした(笑)
さっきまでの青空はいずこに~?

越後湯沢の駅中は充実してて楽しい!
一通り見たら外に出てお昼ご飯でもと思ってたけど雪がすごい~。

そんなに歩けないので目の前にあったお店へ。

けんちん定食でほっこり。
店内を自由に歩き回る黒猫ちゃんも可愛かったー。
大人しくて人懐っこいの。もう、触り放題。
うちのルナ君とは別の生き物だわ(笑)

2時過ぎにチェックイン。ロビーは大賑わい。
やっぱりみんな早めに来てゆっくり温泉を楽しむのね。

ロビーにある囲炉裏で蒸篭蒸しされていた笹団子。ほかほか~。
苦味があるめぐすりの木!のお茶と一緒に。

趣がある館内。
錦鯉も温泉がミックスされた池で年中快適。

そして念願の貝掛の湯!文句なしにいいお湯!そして雪見露天最高!
あるブログでこの雪景色と提灯の写真を見た時から気になって仕方なかったのよね。
源泉はかなりぬるめのお湯なので掛け流しと別に加温してあるお風呂もあり。

夕食は食事処で。
越後もち豚のしゃぶしゃぶや囲炉裏で焼かれた岩魚や名物薬膳粥など。
どれも手作り感たっぷりで懐かしい感じ。
魚沼産のコシヒカリも美味しくて当然お代わり~。
利き酒セットは南魚沼地酒と久保田三昧を。

寝る前と朝からもお風呂に入り朝ごはん!
寝る直前まで飲んで食べてとしていたけどやっぱりお腹はすくものね(笑)
ピカピカご飯は今日も美味!
焼き物の喉黒や温泉卵、とろろなどご飯がすすんじゃうものも多いし
あっという間にお櫃は空になりお櫃でお代わり(笑)
で、結局二人で計7膳!!私は3膳ですよ~

チェックアウト後は越後湯沢の駅に戻り構内にあるぽんしゅ館へ。
500円で専用メダルを5枚購入すると5種類の利き酒ができる仕組み。
塩なめてきゅうりかじりながら日本酒を堪能。

新潟に来たら新潟県発祥のへぎそばを食べなきゃね。
ということでお昼御飯は構内にあったお蕎麦屋さん小嶋屋で。
朝からあんなに食べたのにここでも2人で3人前のへぎそばと舞茸の天ぷらをぺロリ。
さらに新幹線でもポテチなどを食べ、東京駅に着いたら夕飯を食べに行った私たち。
燃費の悪い2人なのでとにかく食べてばっかりの二日間でした(笑)

前から行きたかった秘湯貝掛温泉は思ってたとおり。
旅館の人もお湯も食事もどれも優しくてリピーターが多いのも納得。
ほっこり癒される場所でした。きっと、また行くと思う。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。