土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2011/12/27//Tue * 17:16
クリスマスは

ロマンチックな場所、を避けて(笑)千葉にお魚を食べに行ってきました。
だってどこも混んでるんだもん。都内から脱出!

久々にアクアラインに乗って、海ほたるで休憩。
青空だけど雲が多くて富士山は見えず。

スカイツリーはばっちり見えたけど写真じゃ分かんないかな?
右端の方にぼや~っと写ってるんだけどね(笑)

木更津に到着したら活き活き亭でご飯~。

好きなものを選びます。蛤ははずせない!

一通り選んだらお会計を済ませてから席で焼きます。
私たちが選んだものは、ホタテ、蛤、海老、牡蠣、目刺し、イカ刺し、焼きおにぎり。
牡蠣と蛤は焼く時に跳ねるのでザルも被せて焼くんだとか。
昔は牡蠣が大好物だったのに20代後半で牡蠣アレルギーになった私。
好きなのに食べられないってツライ・・・。
でもこのザル一盛り食べたら間違いなく死ぬ!

火が強すぎたこともあり牡蠣はものすごい音を立てて跳ねるし
ザルを突き抜けて汁が飛んでくるし、おちおち食べてらんない!
爆発音に驚いて剥いてた海老をポロっと落としちゃったよ(笑)
ホタテは上下逆です。犯人は私~。
説明を聞いたのにすっかり忘れてた!
いつも返事だけはいいんだけど、3歩歩いたら忘れる鶏頭(笑)

やっぱり蛤が一番美味しかった!
私は食べてないけど牡蠣もかなり美味しかったとのこと。

木更津から九十九里へ。日没間に合ったー!

う~ん、キレイ。だけど後ろには分厚く黒~い雲があるのです。
案の定帰り道は雨が降って雪も降って。
洗車した後にありがちなパターン。どうしてだろうね~(笑)
そんなキレイなものじゃなかったけど一応ホワイトクリスマス?(笑)

帰り道、葛西臨海公園の観覧車が目に付いたのでちょっと寄り道。
そんなに並ばなくて済んだものの、それでも海風?が強くて寒いったらありゃしない!
なんだか年々寒さに弱くなっていってるような。
昔はタイツが嫌いで冬でも履かなかったのに、今じゃ秋~春まで手放せません(笑)

上からパシャリ。
風の音がゴーゴーとすごく、ちょっと怖かったけど、しばしキレイな夜景を観賞。
観覧車が、この日で唯一クリスマスっぽいかな?(笑)

ちなみにイブの日は銀座でお鮨食べてました(笑)
だってイタリアンとかフレンチのレストランは
この時期クリスマス特別メニューしか選べないとかで面白くないんだもん。
だったら他の日に行って好きなもの食べたほうがいいでしょ?
だから毎年クリスマスはこんな感じ(笑)

さ、今日はこれから女子忘年会!
絶対に喋りまくり笑いまくりだから明日は声がでないかもー(笑)
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
