土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/11/23//Wed * 20:03
GATTO NERO

GATTO NERO@六本木
最近のお気に入り、とグルメな友人が連れて行ってくれたトスカーナ料理のお店。
店の外にも中にも黒猫ちゃんがいっぱい。
猫好きはこれだけで嬉しくなるのです(笑)
お肉料理が美味しいとのことなので
前菜からサルシッチャとモツ煮込みと肉肉しく攻めてみたり。

ワインリストはなく、棚に並んでいるものから選びます。
自家製パンはライ麦パンとフォカッチャ
お代わりしたらフィグ入りのパンとフォカッチャで、
フィグのパンが美味しかったので、それからはフィグとフォカッチャで。

豚肉のサルシッチャ 黒胡椒

ロニョーネの煮込み マルサラ風味
私は内臓系があまり得意ではないので少しだけ。
ソースがとても美味しかったので、それはパンと一緒に。

そして、松茸よりも何よりも私が一年で一番楽しみにしている白トリュフ様~。
アルバ産極上白トリュフのタリオリーニ \4600
運ばれてきた瞬間からその香りにとろけました。幸せ~。
両隣のテーブルからも「いい香りを楽しませてもらいました」と言われたくらい
芳醇な香りがその辺中に漂っていました(笑)

トスカーナ地方 シエナ市周辺の名物パスタ ピーチは
パンチェッタとキノコのトマトソースを

メインはポークTボーンの炭火焼。
この友人はとにかくTボーンに目がないの。
牛でも豚でもTボーンがメニューにあれば即決です(笑)

パンナコッタ フィグのコンポート添え   ティラミス
この日は食後酒にヴィンサントを二杯ほど。

そしてこの日懐かしい再会があったのです。
10年近く前にしょっちゅう食事してた友達がいたんだけど
私がLAに行った後、お互いの連絡先がわかんなくなってたの。
その友達にここでばったり!
そんなことがあったり、白トリュフ様を堪能できたり、
なんだかとっても嬉しい夜でした。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。