土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2011/10/25//Tue * 14:44
Le Pain Quotidien

なんだか久しぶりにPCから更新するような。。。
もはやRoboFormなしでは生きていけません(笑)
朝ごはんのカテゴリーを作ったことを思い出したので、さっそく朝ごはんねたを。

Le Pain Quotidien@芝公園
ベルギー発祥のベーカリーレストラン。
海外ではよく見かけますね。
日本にもオープンしたのは知っていたけど、
何度も行ったことがあるお店なので張り切って行くわけでもなく
機会があればと思ってたところ先月になっちゃいました(笑)
週末の朝9時ごろ訪問。
天気もよかったのでテラス席で!と言いたいところだけど
暑さに負けエアコンのきいた店内へ。

入り口付近のパン売り場。

奥はこんな感じ。
自然光が差し込み、朝から素敵な時間が流れています。

パン売り場でパンを選んでコーヒーと簡単に済ませるのもよし、
がっつり食べるのもよし。
もちろん私たちは後者です(笑)
コーヒー×2 ベーカーズバスケット×1 オムレツ×2 キッシュ×1
 
まずはコーヒー。
テーブルに置かれているマーマレード、アプリコットジャム、チョコレートスプレッド

●オーガニック小麦のベーカーズバスケット
●ハム&グリエールチーズのオムレツ with あさつき

ベーカリーカフェだしね、ということで、ベーカーズバスケットもオーダーしたのに
友人はオムレツについているパンを見て「これだけで十分だー」と。
仕方ないのでバスケットのパンは全部私が食べました・・・。
パンというか炭水化物大好きだけどさ、我ながら食べたな~(笑)

●キッシュロレーヌ
パンはもういらないけど何かもう少し食べたい友人と、
パンのお供に何か欲しい私でキッシュをシェア。
友人はこのキッシュが気にいって帰りに購入していたような。

ここ数日で持病の腰痛が悪化。
痛みは強いものの、歩けるし寝れるレベルなので、まだ大丈夫だけど
しばらくは整骨院通いになりそうです。とほほ~。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
