土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/10/31//Mon * 18:30
GINKGO

GINKGO@目白
アート好きな友人と週末のランチタイムに訪問しました。

日の光が差し込んで美しく気持ちの良い空間です。
高いアーチの天井、
白壁にはミュシャのコレクションが飾られ美術館のよう。
店名の由来 銀杏を描いたお皿。
これ以外はほとんどがWEDGWOODだったかな。

ランチメニューは4000円、6000円、10000円の3つ。
6000円以上のコースにはワゴンデザートがつきます。
メニュー的には4000円のものにひかれていたんだけど
デザートのワゴンサービス大好きなので6000円のものを。

●ヴィシソワーズ   
●パン かなりハード!私は6個食べたこともありテーブルの上がすごいことに(笑)

●国産 生本鮪のタルタル仕立て
エシャロット、ケッパ風味 赤ピーマンのクリーとルイーユ添え
●本日のお魚料理はマトウダイ

●豪産 シャロレー種 仔牛ロース肉のポアレとフォアグラテリーヌのガストロノーム風

ワゴンデザート!思ってたより種類も多くテンションあがりまくり(笑)
どれにしようか真剣に悩んでると、
お腹いっぱいで悩んでると思ったらしく
「小さくカットできますので大丈夫ですよ」
と優しい言葉をかけてくれたけど、
腹八分にもなってない私は小さくカットされたら困るわけで(笑)
普通サイズでお願いします!と4種類選択(笑) 
(さすがの私も大きめでとは言えなかった・・・(笑))
●ピスタチオとアプリコットムースのケーキ ●レアチーズケーキ
●カカオとウィスキーのケーキ ●イチジクのコンポート
コーヒー 小菓子

ここのレストランの感想を一言で表すと、美しい!
空間もお料理も。
夜のライティングされた雰囲気も絶対にいいだろうから次はディナーだな。
それと、ここのデザート、種類も多いしすごくレベルが高いから
カフェ営業してほしい~!そしたら通うのにー(笑)

今日で10月も終わり。
今月はプライベートでいろんなことがあり、けっこう堪えました。
あまりいい月ではなかったな。。。
来月は楽しい月にしなきゃ!

Happy Halloween★
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。