土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/09/11//Sun * 23:02
小田原城と蒲鉾作り



iPhoneから送信


追記
月一の大人の遠足は小田原でした。
今回のメインイベントは鈴廣かまぼこ博物館で蒲鉾作り!!
もちろん、こんなことがしたいと言い出すのは(へっぽこ)幹事の私(笑)
ラフティングやら蒲鉾作りやら、毎回参加してくれるみんなに感謝!

蒲鉾作りの前に小田原城へ。
今日は天気が良すぎるほど良くて真夏並みの気温と日差し。
けっこうしんどかった~。

200円で武士やお姫様に変身できます。
うちのグループからは女性4名がチャレンジ!(私は暑さに負けてやめました)
みんな似合いすぎてて他の観光客からも注目の的!

天守閣最上階からの眺め。海が見えるっていいね。
風も気持ち良く、ここでしばし休憩。
個性的なメンバーが9名もいたらいつも賑やか、笑いが絶えません。

ランチは鈴廣の地産地消ビュッフェレストラン えれんなごっそで。
内容も充実しているし、なかなか満足!

そして待ちに待った?メインイベント、蒲鉾と竹輪作り~!
帽子に前髪まできちんと入れ紙エプロンを着用。
こんな姿になることないし、記念撮影も忘れずにね(笑)

説明を受けたら蒲鉾&竹輪作り開始!
すり身を滑らかにして成形。
お手本を見てる分には簡単そうだけど、意外と難しい。
しかし私は手先が器用だからかけっこう上手にこなし
そのまま蒲鉾屋さんに就職しろとの声も(笑)
履歴書置いてきた方がよかったかしら?(笑)

蒲鉾の蒸し上がりまでは40~50分待って受け取ったら
お土産を買って東京へ。
今月の会も楽しすぎる一日で大満足!来月は何して遊ぼうかね~。

8月の会  7月の会  6月の会
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。