土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/11/17//Thu * 17:32
tigre

tigre@恵比寿
美味しいし遅くまでやっているし、ディナー使いも二軒目使いもできて便利なお店。
そしてこちらのお店のお料理、ボリュームあります。
写真のパテとか一人前を二人でわけてもらってこの厚み(嬉)

自家製グリッシーニとパン

国産豚と鴨肉のパテ 自家製ピクルス添え
小柱と旬野菜のアンチョビソースのスパゲッティーニ

牛頬肉を巻いたカネロニ 赤ワインソース
山形産 三元豚肩ロース肉のグリル

桃のコンポート クリームブリュレ

ここね、大好きなこのお店の斜め前にあるのです。
なので行く時は前を通っていくことになるんだけど、どういうわけか
たまたまシェフが外に出ている時だったり、毎回会うのです。
「あ、HALさんじゃないですかー。こんばんは!」
なんてあの優しい笑顔で挨拶されると通り越して別のお店に入るのがつらい!
私このシェフの人柄と愛情が感じられる料理と
アットホームさが大好きなんですよね。
なのでこのお店で食べてからTigreに移動して
飲みながらまた軽く?食べるっていう使い方が一番多いかな。
(Tigreの食事も美味しいから食べておかないとね(笑))

私、手足が小さくて靴のサイズは日本サイズでいう22.5センチ。
だけど最近縮んだ?のか21.5~22サイズになったの。
だからバランス悪くてよく転ぶのかなー?なんて。
昔浅野ゆうこがそういうこと言ってたし。
ま、冬はかなりの確率でべたっと大きいムートン履いてるから安全か(笑)

さ、今日はこれから大好物のお鮨@銀座♪
張り切って行ってきます!
(昨日まで風邪っぽかったのに見事に完治!
恐るべし鮨パワー、そしてさすが私(笑))
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。