土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/07/15//Fri * 15:10
8歳。そして慢性腎不全。

(短足短足言われるけど、こうすると長く見えるでしょ?)
今日で8歳です。おめでとう、ルナ君。
ひょんなきっかけで家族になったルナ君。
一緒にいるようになって、もう8年も経つんだ。
今じゃいないのが考えられない。

(ちょいちょい!狙いはもちろん私の手。日々流血です。)
実はルナ君、腎不全を患ってます。
数ヶ月前、歯石取りをするときの麻酔前血液検査でわかりました。
現在、腎臓の75%が機能していないそうです。
ここにも書いてあるように、検査しても
75%まで機能が失われないと分からない厄介な病気。
猫が腎臓を患いやすいことは知っていたけど
ルナ君は多飲多尿やその他の症状もなかったので、疑ってもおらず
聞いた時は頭が真っ白。
最初に出た言葉は「私の腎臓を!」ひどい動揺でした。
それからしばらくは泣いてばかり。
だけどこの子を守ってあげられるのは私だけ。
何が何でも死なせるわけにはいかない。
腎不全について調べ上げ、闘いが始まりました。

(呼んだら「なーに?」って顔。穴から出てるのはお腹じゃなくて毛よ。毛。
タワーの上でも爪とぎするから壁紙が上から降ってきます。。。)
腎臓病用のドライフードに切りかえ、
薬もいくつか試してルナ君に合っているものに。
その結果、数値も落ち着いてきています。
治る病気じゃないけど、進行を遅らせないとね。
食べ物アレルギーがあるのでドライフードを切りかえる時は勇気がいりました。
発作などがでたら大変と私も3日間は家から出ず付きっきりだったけど
嬉しいことに問題なし!
しかも好みの味らしくガブガブ!
療法食って好まない猫ちゃんが多いのにね。
やっぱり変わった猫だ(笑)
今は月一で血液検査。
もうちょっと様子をみて安定してるようだったら2~3か月に一回でもいいんだって。
ストレスは軽減してあげないとね。

そんな感じで、7歳で慢性腎不全発症。
8歳の目標は現状維持。
ストレスフリーな環境でのびのび暮らせるように私も全力で頑張ります。

そして、私のことだけじゃなくルナ君の事も心配してくれる皆さん、ありがとう。
電話やメールでルナ君の様子を気にかけてくれる友人が多く、
その度に感謝の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。