土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/06/27//Mon * 23:00
サイパン2 ダイビング&マニャガハ島

今回はダイビングの予定はなかったんだけど、
デリで隣の席になったダイビングインストラクターさんと仲良くなり
翌日潜ることに(笑)人生二度目のダイビングです。
しかもね、前回はここを利用して
送迎、マニャガハ島往復ボート代、体験ダイビング、ランチ、
で$100超えた気がするけど、
今回は、送迎、マニャガハ島往復ボート代、ダイビング、
で半額くらいじゃなかったかな?

朝ホテルでピックアップ。普通に車の中にも座れたんだけど、
荷台でもいいとのことだったので迷わず荷台へ!日本じゃできないしね(笑)
足元には酸素ボンベや道具がごろごろ。
転がってくるのを器用に足で止めながらのサイパンの風を楽しみます(笑)

中心地であるガラパンから離れ、普通にみんなが生活しているエリアを抜けたら
次第にアスファルトじゃない道になり
細い山道に入ったらここからは写真なんて撮る余裕なし(笑)
ガッタンゴットン、お尻は痛いし、前見てないと頭に木があたるし、
ボンベを足で押えなきゃだし、まあ忙しかった(笑)
でもこういうのがいい思い出。

ポイント到着~!みんなぞろぞろ入っていってるよ!
私たちもウェット着て説明うけたら、いざ海へ~!
今回は大手のツアーじゃなく個人にお願いしてるので
海の中で写真を撮ってくれたりなんてのはないけど
前回とは比べものにならないくらい長い時間潜ってたんじゃないかな?
昔ボディボードとウェイボードをしていたので波の上を滑ってはいたけど
潜るというのはしたことがなかったので、とっても新鮮。
魚にあげる餌を一気にとられないように力を入れて持ちながら
進んだので魚がずっと真横についてきて、一緒に泳いでるみたいで気持ち良かったなー。

ダイビングが終わったら午後はマニャガハ島へ。(前回の記事)
船着き場まで送ってもらって、インストラクターの人とバイバイ。
前回の大型船とは全く違う小型ボートでマニャガハ島へ!
いやー、比べ物にならないくらいこっちの方が早くて楽しい!

あっという間に到着~。3か月ぶりのマニャガハ!また来たよー。

やっぱりここは美しい!
ただね、3か月ぶりの二度目ともなると、前回に比べて海の写真が圧倒的に少ない!
撮ってるのはほとんど人物入りだもんね(笑)
ということで美しい海はこちらの方でどうぞ。

島ではBBQランチ食べて、それ以外はずっと海に浮いて遊んでました。
午前中はダイビング、午後は海水浴、そして夕方はホテルのプールで泳いだ一日。充実!
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。