土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2011/06/20//Mon * 05:26
高尾山

6/5 高尾山に行ってきました。
声をかけると10名ほど集まったので気分は(大人の)遠足(笑)
そして私は(へっぽこ)幹事(笑)
メンバーの中には高尾山を熟知してる頼もしい友達がいたので、
私の仕事は段取りのみ(笑)当日現地についたらバトンタッチです!
都心から約1時間。
ミシュラン掲載後はものすごい人だと聞いていたけど、想像以上。
京王高尾山口駅前はものすごい人で、渋谷みたいだし
駅からの道のりは竹下通りっぽい?(笑)(写真左)
ケーブルカー発着所あたりでいろんなコースに分かれるので人もばらけだし
私たちは表参道コースの1号路で山頂を目指します。

麓からケーブルカーに乗ってきた人たちはここに着きます。
有名な高尾山ビアガーデンは丸い建物ね。

曇りだったので眺めはいまいち。
この日はかなり蒸し暑く、ここまでの道のりがしんどかったー。
汗がツーっと流れるなんて普段ないから衝撃でした(笑)
(ジム行ってないのばれちゃった(笑))
ここから上は気温も下がり風もあったからよかったんだけどね。

高尾山薬王院に参拝したり、あちこちで写真撮ったり、ゆっくり登ります。
まとまりがないようである、面白いメンバー。
人数が多いけど、みんな仲良しという素敵な仲間なんです。
女性陣はかなりマイペースの個性派揃いなので、
男性陣がとっても気がききよく動くのがポイントでしょうか(笑)

山頂付近になると再び人も多くなり、ついに山頂~!
って私の想像する山頂と全然違った!(写真右)
こ、こうえん?うんどうじょう?

とりあえず、山頂と書いてある所で記念撮影。
そして!私、ついに山スカデビューしました(笑)
しかも幼稚園児の時にでもはいたことがないであろうカラフルボーダータイツと共に(笑)
お昼御飯は山頂で名物のとろろ蕎麦。
珍しく温かい蕎麦にしたけど、やっぱりざるの方が好きみたい。

帰りはおせんべい食べたり酒饅頭食べたり、のーんびりと。

ビアガーデンがある高尾山駅まで戻ったら、帰りはケーブルカーで麓の清滝駅まで。
行きは暑い中ひーひー言って登ったけど、
ケーブルカーを利用すると一瞬で着いてあっけないくらい。
午後は涼しくて快適だったので歩いてもよかったかも。

高尾山は都心から近いうえ、こういう乗り物があったり、
トイレやお店もたくさんあるから老若男女問わず気軽に楽しめる
人気の場所なんだろうな。
このメンバーで月一集まろう計画があり、地震で一時中断したけど、
6月の高尾山で再スタート。
来月も暑~いなか集まります!(もう山登りじゃないよ)
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
