土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/05/22//Sun * 22:36
L'ecrin

(やっと)バースデー関係の写真整理始めたので、まずは当日のディナーから。
今年のバースデーディナーは 銀座 L'ecrin でした。
(去年のバースデーディナーはロオジエだったな~なんてを思いながら記事を見たら
UPしたのは5/30(笑)変わらないわね~私。
ロオジエはこの春から一時休業中。再開予定の2013年秋が楽しみ)

約2年ぶりの訪問です。
アールヌーヴォー調の重厚感あふれる店内に足を踏み入れると、あ~レカンだなーと。
こちらのお店1974年創業と私より年上。
銀座で30年以上続けているってすごいよね。
まずはシャンパンで乾杯。

●江戸前キスのバリグールソース
●赤座手長エビのグリーンピースのクーリ 春の装い

●デキャンタ中。友人はお気に入りのワインをオーダーしご機嫌。
●フォアグラのソテーと若筍のペリグーソース添え 田セリのサラダ

●ブルターニュ産オマール海老のロティ ヴァンジョーヌとアメリケーヌソース
●黒毛和牛ロース肉のロースト グリーンペッパーソース

この後のデザート攻めを考慮してもチーズまで余裕でいける!
ということで、チーズも少々。
いつものように大好きなウォッシュとブルーの組み合わせ。

スフレ大好きだけど桜とリュバーブか~・・・と悩んでたら
チョコとバニラの組み合わせで作っていただけました。

ごろごろごろ~と運ばれてきたデザートワゴンから3種類をチョイス。
個人的にデザートやチーズがワゴンだとあがります(笑)
そして次にやってきたのがバースデーケーキ!
ケーキの撮影、人物を入れての撮影が一通り終わったらローソクをフ~と消して。
やっぱり誕生日はいいね。

そして最後のプチフールは前と横に引き出しがあり上の部分を明けると
ライトまでつくマジックボックスに入っています(笑)
いくつか選んでコーヒーと。

3時間ほどかけて食事と会話を楽しみ、外に出ると雨。
去年も雨だったのに~。
生まれた日は嵐らしいし仕方ない?(笑)
2年連続、誕生日にはお気に入りの靴が履けていないから来年こそ。

無事に東京に戻り、猫と二人?いつもの生活に戻りました。
帰ってきてからはなんだかんだで忙しくヨロヨロ気味(笑)
木~金曜日は少しゆっくりできるから、それまで頑張るのだ~!
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。