土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/07/19//Tue * 13:03
IL GHIOTTONE

IL GHIOTTONE@丸の内
何度かUPしてると思ったら一度もしてなかった!
このお店といえば、京都から東京初出店した時の盛り上がりを思い出します。
あらゆるマスメディアに取り上げられ、とにかく予約が取れなかった!
当時は海外に住んでいたし日本に帰ったら行きたいなーと思ってたけど
一時帰国の慌ただしいスケジュールでは予約を入れようにも
ギリギリまで分からないことが多く、なかなか行けなかったレストラン。
3~4度目の一時帰国でやっと行けたのかな?
今も人気店で席は埋まっているけど、私は予約なしで当日行くことが多いです。
(当日の方がキャンセルあったりで意外と入れる?)
地下にある予約ができないお好み焼き屋さんきじに行く
→すごい行列→諦める→一階にあがってここを覗いてみる→席が空いてたら行く
ここ3回はそんな感じで利用しています。
和の野菜を使ったりどっちかと言うとあっさり優しい日本のイタリアンなので
ガッツリイタリアン気分の時には適さないけど、こういう時には便利。

ディナーメニューは\7875、\10500、\12600(前日まで予約が必要)の三種類。
この日は\10500のコースを。

●グリッシーニ フォカッチャ 米粉パン クルミパン
(お代わり3回したので4×4=16!ひぃ~)
●新じゃがのポルペッティ 生うに添え

●蛤とつぼみ菜 ノドクロの炙り アワビの炭焼き
サバのカルパッチョ マグロとアボカドのタルタル
●アナゴと二色のアスパラガス 白はソースで。

●明石の手長ダコとセリのバヴェッティーネ
●ゴボウとハーブ豚のリゾット

●仔牛のサルティンボッカ
●ミントゼリーと柑橘類(忘れた(笑))のグラニテ

●キルシュ風味のホワイトチョコレートをつめたガトーショコラ キャラメルジェラート
●豆乳のティラミス ほうじ茶のジェラート

昨日は山形の山寺に行ってきました。with 外国人
先月行った羽黒は片道2446段の階段だったので、
山寺の階段はかわいくさえ感じたけど(笑)
さすが山形盆地、蒸し暑いのなんのって。
帰りに天童温泉に入ってくるプランをたてといて本当に良かった。
そして日焼け!
サイパンで焼け、山寺でさらに焼け、人並の色になってきました。
色白ですぐに赤くなるから、しっかり日焼け止めを塗らなきゃいけないんだけど
面倒くさがり屋でいつも適当(笑)
サイパンでは朝塗っただけで一日海で遊んでたら真っ赤になって(←当然)
あまりの痛さに泣いたばかりなのに、またやってしまった~。
そのへんは十代から何も変わらず。ほんと学習能力ないな~。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。