土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/02/17//Thu * 23:42
KURUMED COFFEE

KURUMED COFFEE@西国分寺
このカフェを作るまでの話をオーナーが語っている雑誌?WEB?を見てから
ずっと行きたかったカフェ。
昨日井の頭公園の後に行ってきました!
(と~っても素敵なところだったので写真多めです(笑))

HPからもそのこだわりが分かるように、本当に素敵!!
小さなところまでこだわり尽くされていて、大人も子供も心地よく過ごせる工夫がたくさん。

眺めのいい上の階は満席だったので(予約してくる人も多いみたい)
まずは半地下の席に座り、上が空いたら移動することに。
こちらのコーヒーはすべて水だしコーヒー。
8時間かけてぽたぽた。
半地下には落としているコーヒーが置いてあったので見れてよかった♪

テーブルにはご自由にどうぞとくるみが置いてあります。
それをくるみ割り器でバリバリ~っと割って食べるんだけど、これがまた楽しい(笑)
こういうのがあると子供も退屈しないしいいよね。
奥に写ってる黄色のアヒルは伝票!
帰りはこれをレジに持っていくのです。
当然だけどみんな違う動物。お隣の人はサルだったかな?

コーヒーはクルミド珈琲と深入り珈琲を一つずつ。
私は、クルミドケーキ クリーム みかんプラス。
優しいシンプルなケーキ。
生クリームはそんなに好きじゃないけどしつこくなくて食べやすかった!
クリームの中にも大きなみかんがゴロっと入っています。
友達は、BLTC(ベーコン・レタス・トマト・チーズ)サンド。
普通のパンじゃなくてゴボウマフィンでサンドされているのがポイント!
味見させてもらったけどゴボウマフィンと合うの!
ベーコンも美味しいし、これはかなり良い~!
ケーキもマフィンもローズ型で焼かれているのも可愛くていいよね。

食べ終わったころに上のカウンター席が空いたようなので、移動して珈琲ももう一杯。
今度は深深炒り珈琲。
上の階を予約するお客さんの気持ちが分かるね!
ここ、本当に素敵すぎ!近所にあったら毎日来ちゃうと思う。
遠くても近いうちにまた、と思うもん。
大人気なのも納得。カフェで衝撃をうけたのは久しぶりです。

さ、明日から愛ちゃん(祖母)のところです!!!
この日をどんなに待ち望んでいたか(涙)(自他共に認める重度のババコン(笑))
いつもは3カ月おきに愛ちゃん充電するんだけど、今回は半年くらい空いたの。
もう私のこと忘れちゃったかな?と不安だけど、もしそうだとしても仕方ないよね。
元気でいてくれてギューーっとハグできたらそれだけでいいや。
入所しているホームは当然お年寄りばかり。
風邪なんてひいたら面会に行けないから健康に気をつけて
毎日愛ちゃん充電してきます!
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。