土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2011/02/11//Fri * 15:41
Caudalie

コーダリー@湯島
予約の電話をしてもいつも満席でなかなか行けなかった人気レストラン。
今回もダメもとで電話したので取れた時にはビックリでした(笑)
いつも2~3日前に電話するからダメだったのかな?
もうちょっと早めかキャンセルが出る当日が狙い目?
友達がワインを選んでいる間、私は食前酒にシェリーを。

ディナーメニューは4種類
●プリフィックスコース
アミューズ 前菜×1 メイン×1 デザート コーヒー&小菓子  ¥4950
アミューズ 前菜×2 メイン×1 デザート コーヒー&小菓子  ¥4950+1200
アミューズ 前菜×1 メイン×2 デザート コーヒー&小菓子  ¥4950+2000
●シェフのおまかせコース 
アミューズ 冷前菜 温前菜 お魚 お肉 デザート コーヒー&小菓子 ¥7500

私たちはおまかせコースを選択。
パン
蝦夷鹿のスモーク 野菜のマリネ ギリシャ風 カブのムース コンソメジュレ

スモークサーモンのブランマンジェ ブロッコリーのクーリー 天使の海老と帆立貝
フォワグラののポアレ レンズ豆のエチュベ カプチーノ仕立て

イトヨリのポワレ タプナードソース 
牛フィレ肉のポワレ 野菜のグリエ添え 赤ワインソース 黒大根 黄金人参

チョコレートのサバラン キャラメルナッツ添え
ニンジンのクレームブリュレ 白にんじん

細長く小さなお店だけどスペースをうまく活用していて圧迫感は感じず。
テーブル間隔がそれなりにとってあるのも嬉しいよね。
(ここ重要。通るのにテーブル動かさなきゃいけないところとかつらいもん。。。)
メインは鳩だったかウサギだったか私の苦手なものだったので変更してもらいました。
野菜が美味しかったのも印象的。黒大根とか珍しいものも多かったしね。
サービス、料理、金額、どれをとっても満足で人気があるもの納得。
あまり置いているところがないという、友達の大好きなワインもあったし
次の予約を2週間後に入れて帰ったのでした。

連休初日、東京は雪ですね。
暖房つけてても寒い!
うちの猫も今日は動きません。
現在、猫用ブランケットの上で湯たんぽを背もたれにして、
さらに上からブランケットをかけられて寝ています。(VIP待遇でしょ?(笑))
脂肪と毛皮をまとっているのに何故そんなに寒いのかも不思議だけどね(笑)
私はこれから外出。はぁ~、行きたくないよー。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
