土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/08/19//Fri * 13:08
Lugdunum Bouchon Lyonnais

Lugdunum Bouchon Lyonnais@神楽坂
ルグドゥノム ブション リヨネ
覚えられない(笑)ていうか覚える気がない(笑)
もう4回くらい行ってるけどブション リヨネしか覚えてません。

7月の末、こちらのお店が夏期休業に入る直前に伺いました。
そして、忘れる前にブログにUPしよ~前にこのお店UPしたのいつだっけ?
と探したところ、下書きのまま埋もれてた!またやってしまったよ・・・。
ブログUPまでの流れは
写真をとりこんで加工、ブログにUP、メニュー名だけ書いて下書き保存
気が向いたときに文章をつけて公開
って感じなんだけど、下書き保存もかなりの数あるので
たまにこうやって埋もれてるんですよね。。。
ちなみに、写真を取り込むまでいかない場合も多く
実際は20%くらいしかブログにUPしてないのが現状。
まあ面倒くさがり屋の私がブログを何年も続けてるってことだけで
奇跡に近いのでよしとしよう(笑)

と長くなりましたが、先に去年の秋!の分を公開。
季節感なくてごめんなさい!
伺った時はミシュラン☆をとったばかりだったようでお花が届いてました。

ディナーコースは2種類
前菜 + メインディッシュ 3850円
前菜 + メインディッシュ + デザート 4850円
(オレンジ色のユリのマークがあるものはマーク一つにつきプラス500円)
デザートは外せないのでいつも4850円の方をいただきます。

ボジョレー風のスープ
栗と茸の入った仔豚のガランティーン 秋のよそおい

・リヨン風クネル モリセットゥおばあさんスタイル ナンチュアソース
・ブーダン・ノワール りんごのタタン仕立て

プルーンとカスタードクリームのパイ包み アルマニャク風味のアイス添え
リヨン名物のタルトプラリヌとウフアラネージュ

カジュアルなお店なので友達とワイワイ飲んだり食べたりするのに便利なお店。
外国人(英語ネイティブ)のお友達と伺うことも多いです。
そうするとフランス人スタッフが英語で料理の説明などをしてくれるのですが、
フラ語なまり英語の聞き取りが苦手な私は、
後で友達にもう一度英語で説明してもらうなんてこともしょっちゅうです(笑)

今日は久しぶりにまとまった雨。なんだか気持ちいいなー。
昨日までの暑さが嘘のようだし、窓から入ってくる風が心地いい。
今までフル稼働だったエアコンもしばらく休憩。
好きな音楽をかけてミルクティー飲みながらのんびりPCに向かって
こんな時間は大切。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。