土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2011/03/01//Tue * 12:42
La Matiere

ラ・マティエール@神楽坂
人気店でなかなか予約が取れないので早めの予約が必要。
帰り際、シェフが旗の横にある小窓から顔を出して笑顔で挨拶してくれるんだけど
それもちょっとした楽しみ(笑)

プリフィクスB 6300円 (前菜 魚 肉 デザート) 
Aだと物足りないし、Cのおまかせだと好きなもの選べないしで
結局いつもメニューBになるのよね(笑)

ポワレしたフォアグラとプルーン、クルミのテリーヌ(+\525)
軽く温めたスモークサーモン、ナスのソテー、アンティーブ風

本日のお魚より2品
カリッと焼いた浜名湖産ウナギのスープ仕立て(+\1500?)
鰆のポワレ 下はゴボウのピューレだったかな?

伊達鶏のロースト キノコのフリカッセソース、バターライス添え
黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

マスカルポーネムースとバナナの一皿 ソース・ショコラ
ココナッツのブラマンジェ ライチのソルベ添え

前菜のサーモンがそのへんのお店のメインより大きくてびっくり。
ここのメニューBはよく食べる私と友人も満足な量なので
小食な人や、あまりお腹すいてない時は
前菜をサラダ系のものなど軽めにして調節した方がいいかも。

この日は陽気なおばちゃん、いや、おばさまが8人くらいで来ていて
それはそれは賑やか(笑)そしてフレンドリー(笑)
帰る時は私たちのテーブルにまで挨拶?お喋り?に来てくれました(笑)
ちょうどうちの母親も友達たちと旅行に行っている時だったので
こんな風に楽しんでるかなーと重ねてみたり。
多分、母親のグループの方が強烈だろうけど・・・(笑)

東京に戻りました。
寒いねー!九州は暖かかったから気温差にビックリ。
しかし花粉の量が比べ物にならないほど少なくて天国ー(涙)
こっちもこれからなんだろうけどさ。。。
今年は粘膜焼こうか真剣に悩み中。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
