土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2010/11/28//Sun * 04:28
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA

IL RISTORANTE NELLA PERGOLA@広尾
久々にペルゴラランチ。
窓が大きくて明るいしガーデンの雰囲気がいいので、ここはランチの方が好き。
どこかでサンデーランチと思ってるときにふと思い出してダメもとで電話したら
取れちゃった、みたいな。ここは日曜と祝日しかランチ営業してないし、
前は早めに予約しないとまず取れなかったから、数日前の電話で取れてびっくり。
そしてお店についてまたびっくり。
この日のランチのお客さんは私たち以外に1組のみ。
たまたま?それとも10月にシェフがかわったから?
大賑わいのイメージしかないから、なんだか別のお店に来たような感じでした。

前菜もパスタもメインも二つずつ用意されているなかから選びます。
私たちは別々のものを選んで味見を・・・(笑)

パンとピアディーナ

江戸前サバのマリネ サラダ仕立て タプナード添え
アスパラガスの温サラダと半熟卵

仔牛のラグーソース和え タリオリーニ
アサリのスパゲッティ バジリコ風味

酵素ポークのロースト
スズキのソテー バーニャカウダソース

ラッテパンナと黄金桃のソルベット   ティラミス 

美味しいけど特に印象の残るようなものもなく、なんだかパッとしないランチでした。
閑散とした店内のせいもあるのかなー?
う~ん、なんかちょっと残念。

いつも行くまつ毛のエクステサロンはどのスタッフも上手で
一カ月たっても半分以上残ってるのでお気に入りだったんだけど
前回初めて担当してくれたスタッフはダメだった~。
2週間で半分も残ってないー。
今までどのスタッフでもよかったから指名もしてないし
特に名前も知らないんだよね。
予約時に「前回の人以外で」とも言えないしなー。
化粧水、乳液、下地、ファンデ、眉毛で所要時間3分!という
3分化粧を保つためにはエクステはなくてはならないのです。
ちなみに髪の毛はとかすだけ(笑)
(はねてても髪が長いからしばらくすると重力でまっすぐなるの(笑))
男並みの早業だわ、わたし。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
