土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/12/18//Sat * 13:30
LA.VEILLEE

ラ・ベイエ@広尾 恵比寿? どっちの駅からも遠いです。
ここ看板あるのかな?(未だに知らない(笑))
最初は通り過ぎてしまったほどひっそりと佇む美味しいお店。
オープンキッチンでカウンター席のみ。
最大10名位とはいえ、料理にサーブに洗いものにと笑顔が素敵なシェフが一人で
全部切り盛りしています!
メニュー数もそれなりに多いしどうやったらこなせるの?まさにスーパーシェフ!
お客さんはほぼ常連さんなのかな?
みんなこのお店が好きなんだなーというのがにじみ出ていて温かく
とても居心地が良かったです。
ここはこれからも大切にしたいな。

帆立のソテー ブルーチーズソース  エスカルゴときのこのソテー パセリソース

フォアグラとトリュフのオムレツ

とりとゴボウのパスタ   仔牛のタンのソテー

イチジクのコンポート ブランマンジェ

ここね、ソースがとっても美味しいの。
パンにソースをつけるのは賛否両論だけど、
ここではそんなこと考えないで残さずいただきます(笑)
食べ終わったお皿はまるで洗ったあとのようでLUNA君思い出しちゃった(笑)
スターター3品は特に美味しかった記憶。
友達が「痛風になってもいいから毎朝このオムレツ食べたい」なんて言ってたな(笑)

昨夜、友達がバッグを電車に置き忘れ、困り果てて泊まりに来たのです。
聞けば、PCも財布も鍵も通帳も印鑑もぜーんぶ入ってるとのこと。
持ってるのは重要なものが入ってないバッグと携帯だけ。
終電近い時間だったし、すでに盗られてるだろうとカード類もすぐにSTOP。
当然のことながらかなり落ち込んでたんだけど
今朝無事発見されて二人で飛び跳ねて喜びました。
この友達は今年一緒にサイパン行った子(一回目)で
私はサイパン前に財布盗られてクレジットカード再発行、
旅行までにギリギリ間に合うか?という経験をし、
この友達はサンディエゴ旅行を目前に控えて同じ状況。
なんだかねぇ~。

今日は寒いけどいいお天気!これからお出かけしてきまーす。

-私信-
ソース小瓶系、ここです(笑)
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。