土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2010/11/21//Sun * 23:15
浜松・名古屋旅行② 名古屋編

浜松・名古屋旅行① 浜松編の続き

10月23日(日)~24日(月)
浜松駅でみんなとバイバイしたら新幹線に乗って名古屋に住む親友のところへ♪
今回のお宿はウェスティンナゴヤキャッスル
(前回は駅の方だったので今回もそうしようかと考えている時に、
ちょくちょく名古屋出張に行く友人がおススメしてくれたのがこちら。
ゴージャス!じゃないけどお城の目の前で眺めが最高だし落ち着くよ、と。
最寄駅からちょっと歩くしアクセス的には微妙かも?と言われたけど
電車に乗る予定もなかったし、なんといってもミサミサ邸まで徒歩圏内!
本当に快適でした)
荷物を置いたら一眠りしたいところだけどGYMへGO!
親切なスタッフがパーソナルトレーニング並みに付きっきりでやってくれたので
効率よくトレーニングできてよかったー。
そして夜はミサミサ邸へお邪魔して5カ月になる姫と初対面!
ぷっくぷくで可愛いのなんのって!私好みのぷにぷに感で萌え~でした(笑)
ここにも書いたけどミサミサとは小学校の入学式の日からの友達なので27年の仲。
なんだか親戚の赤ちゃんを抱っこしてるような感覚でした。

翌朝。名古屋式モーニングを食べに行こうかとも思ったけどホテルの近くに
あまりお店がなさそうだったのと、お城見ながら朝食もいいかなーと思って
ホテルで朝ごはん。もちろん大好きなオムレツも焼いてもらったよ。
そしてお昼すぎにミサミサが姫連れてホテルまで来てくれたのでホテルでランチ。
赤ちゃんいるしホテルの方が落ち着くからね。
しかし2時間前にがっつり朝ごはんを食べたばかりの私、
さすがに全くお腹すいてなかったけど、気が付いたら再びがっつり食べてました(笑)
ミサミサからも「相変わらずよく食べるね~」とのお言葉をいただいたような。
33歳、今のところカルビも大丈夫だし胃に変化なしです(笑)

雨があがったので3人でお城までお散歩。
この写真はホテルの部屋から撮ったものなんだけどね(笑)

R0013387.jpg
名古屋には何度か来てるけどお城は初めて。初、金のシャチホコ(笑)
あまり時間がなかったので急ぎ足で見て回ったけどなかなか楽しかったなー。
エレベーターもあるしベビーカーでも快適だったのも◎

ミサミサ&姫とバイバイしたらお土産買って東京へ。↑の写真は自分用お土産(笑)
新幹線の中では名古屋名物?の鬼まんじゅうを食べたり、3日間を振り返ったり、
いい友達持って私は幸せ者だな~~なんて思いふけっているうちに東京に到着。
旅の後、アイちゃんから来たメールに
「HALちゃんの子供の顔見るまでは死んでも死にきれん」みたいなことが書いてあって、
うちの親も思ってるんだろうけど口には出さないので、
初めての言葉に衝撃を受けました。
私がいつまでたってもふらふらしてるからみんな心配してるのよね。
まだまだ先だろうけど、前向きに頑張ります!
いや~、いつになることやら・・・(笑)
あ、ミサミサが持たせてくれたきしめん&味噌煮込みうどんは
具も写真どおりに入れてそれっぽくして美味しく食べました!ありがとうね♪


2泊3日浜松・名古屋親友めぐりの旅はあっという間だったけど、
どこのパワースポットに行くよりもパワーチャージできて
他のどの旅行よりも充実した3日間でした♪みんな、ありがとう!
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
