土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2010/11/11//Thu * 22:31
浜松・名古屋旅行① 浜松編

10月23日(土)

こんな感じのメンバーが浜松の舘山寺温泉に集まる日。
東京組は私とTBちゃん。
小学生の時から遅刻ギリギリで学校に滑り込んでいた二人だけあって
駅の中を走って走って新幹線ホームに着いたのは発車1~2分前。
変わらないものね~(笑)
このTBちゃん、東大出のキャリアウーマンだけあってとにかく忙しい。
最後に会ったのは2~3年前ということもあり
近況報告で盛り上がっているうちに浜松到着!

そのまま舘山寺温泉に向かう予定だったけど、お腹すいたし鰻でも、、、と寄り道。
小学生の時、公文の前にもこうやって食べてたな~。
これまた変わらず(笑)

舘山寺温泉まではバス。
だけど話に夢中になっていて乗り過ごす(笑)
終点まで行っちゃったけど、本当は2~3つ前で降りなきゃいけなかったみたい。
ほんとにダメダメ(笑)

そして宿でアイちゃんとMちゃんと子供たちと合流。
ちなみに私以外は既婚です(笑)
このブログに度々登場するアイちゃんには3歳(♀)と8カ月(♂)のお子ちゃまが。
Mちゃんには3歳(♂)とお腹の中に第二子!
それなのに飛行機乗ってきてくれて感謝感謝。

4人で集まるのは久々なので話すことはいっぱいだけど、それは子供たちが寝てから?
興奮状態の3歳児が2人いるのでハプニングには事欠かないし賑やか賑やか。
まあ親のほうも賑やかなんだけど(笑)
赤ちゃんもいるし手分けしてお風呂入れたりご飯食べさせたりして
(私もTBちゃんも甥っ子姪っ子に鍛えられているのでお役に立てたはず!?(笑))
子供たちが寝てからは皆で乾杯。
私以外の3人はかなりの酒豪だけど、うち2人が授乳中や妊娠中なので軽~くね。
笑い話から真剣な話まで、眠る瞬間まで話してたような(笑)

そして朝。
日曜だというのに午後からミーティングがあるTBちゃんは6時台には東京へ出発。
体が心配じゃ。。。

お土産屋さんにあったお茶。
ミネラルウォーターと緑茶粉末に分かれています。
キャップの上の方に粉末が入っていて(肝心な部分は写ってない!)、
ひねると下に落ちる仕組み。しゃかしゃか振ったら出来上がり。さすが静岡。

浜松城。アイちゃんが浜松に引っ越してから何回か来ているけどお城は初めて。
ていうか存在を知らなかった(笑)
コンパクトなお城だね。
砂利に階段に赤ちゃんがいるので抱っこしてベビーカー担いで大変。
抱っこ、子供係、荷物係、大人3人(しかも一人は妊婦)で分担です。
今日は大人が一人減ったしね(笑)

・浜松城からの眺め
・私とMちゃんと子供たち。全員カメラ目線は不可能です(笑)
・お城の中はこんな感じ。ね、コンパクトでしょ?
・葉っぱもドングリも子供たちにとっては全部遊び道具!
 (あ、ここは日曜日で通行止めの場所ですよん)

こんな感じで駅まで移動。
駅ビルでランチ食べたら私はもう一人の親友に会いに名古屋へGO。
毎回なんだけど、親友たちとバイバイするときは全然寂しくないの。
なんでだろ?
離れても繋がっているから?
時間があいて会っても何も変わらない関係だから?
また会うのが当然の関係だから?
絆だね。
次に会うとき、子供たちの成長が楽しみ。


浜松・名古屋旅行① 名古屋編へ続く
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
