土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2010/10/29//Fri * 16:40
阿蘇・高千穂旅行②

阿蘇・高千穂旅行①の続き

9月8日
台風の影響で小雨が残るも午後からは晴れの予報。
朝から温泉に入って朝ごはんを食べたら高千穂へ出発です!
途中、道の駅ならぬトンネルの駅なんていうのがあったのでちょっと寄り道。
ここは物産館の敷地に焼酎のトンネル貯蔵庫があり、
見学もできたので入ってみたけど、ものすごい焼酎の香りで酔いそうでした(笑)
今は使われないトンネルの再利用?

そして高千穂峡に到着!何年ぶりだ?
高千穂と言えば!のお決まりの場所でパチリ。
奥の方に写っているボートにも乗る予定だったけど
散策してたら満足しちゃって結局乗らなかった(笑)

写真を撮りまくりながらのーんびり見て歩いたり
途中ベンチに座ってのんびりしたりしながら高千穂パワーを吸収(笑)


次は高千穂神社へ。
ここでも立派な大木に釘づけ(笑)

なんだかんだでお昼ご飯を食べ損ねてしまい、口を開けばお腹すいたーの私。
朝からご飯3膳食べたとはいえ歩いたからか空腹の限界で高千穂の道の駅で
試食品を食べ比べしながらカロリー補給(笑)
(美味しかったのをちゃんと買いましたよ!)

天安河原。ここは初めて来ました。
「てんあんがわら」とかナビにいれてもでないはず。「あまのやすがわら」です。
渓流沿いの歩道を歩いて行くと

仰慕窟(ぎょうぼがいわや)と呼ばれる洞窟が!洞窟は奥行き25m、間口30m。
辺り一面、河原の石が積んである光景が印象的。

昨日阿蘇山火口で暖房を点けたのが嘘のような暑さ!
途中のお店で(友人が)冷やしきゅうりをポリポリ。
味噌付きで50円だって。安いねー!
壁に飾られている色紙などを見ていると、なんとこのお店にヒデが来てるー!
ある意味このお店もパワースポットだわ(笑)

てくてく歩いて天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)に参拝したら、
熊本方面に車を走らせます。

のどかー!こーんなやわらかい景色を楽しみながらドライブ。
真夏のような暑さだったけど、夏の終わりを感じさせる風のにおい。

友人のリクエストで急に寄ることになった、
日本一長い駅名「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅。無人駅です。
目の前に広がる田んぼと山々。ここは雰囲気がよかったなー。

寄り道しながら熊本市内に着いたら夜ご飯はここで熊本名物タイピーエン
初タイピーエンの友人がかなり気に入ってくれたのでガイドさん一安心(笑)

こんな感じで一泊二日の阿蘇・高千穂旅行は終了。
一日目は台風で阿蘇の美しさが半減だったけど
友人は阿蘇の良さにはまったらしく、また来たいと言っていたので
次は阿蘇・湯布院(←私が好きだから(笑))かな?
多分来年の話だけど、どこに行こうか徐々にプランを立て始めている私です(笑)
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
