土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2010/10/16//Sat * 23:06
阿蘇・高千穂旅行①

UPしないままになっている旅行記が多数。
今年だけで、ベトナム、スペイン、伊勢(半分)、阿蘇~高千穂、平泉、サイパン②。。。
とりあえず、写真の整理ができている阿蘇からね。


9月7日
私が九州に滞在している間に東京から友達が遊びに来たので阿蘇~高千穂とご案内。
一泊二日の小旅行です。
が、、、この日は台風の影響で微妙な天気。
雨が降りそうな中、向かったのは阿蘇の草千里

下界は30度超えだったけど、さすがは阿蘇。
台風の影響で強風だったこともあり、車からおりた瞬間、こんな感じ(笑)
写真だけささっと撮って車に駆け込みました。

気を取り直して阿蘇山の火口へ向かうも上っていく行くにつれ雲行きが怪しくなり、
到着と同時にまさかの暴風雨!!
奥にあるフェンスの所には観光客がいっぱいだったのに
一瞬で蜘蛛の子を散らすようにいなくなった。。。

雨にも負けず風にも負けず、立ち向かうと、どうにか火口が見えた!?
見えたというのか微妙だけど、まだどうにか火口だということは分かるレベル(笑)
(晴れてたらこんな風に見えるの)

そしてあっという間にこんな感じ。
ただでさえ激寒なのにずぶ濡れになって寒いのなんのって。
車に乗ったら今年初暖房!

(*クリックで大きくなります)
それからは私の大好きな南小国へ。
蕎麦街道のお店はほぼ行ったことがあるけど、
しばらく来ない間に洋食屋さんができてたり、看板が電光掲示板の蕎麦屋があったり、
がっかりした点もいくつか。
この日は一番風情がある戸無のそば屋へ。

"蕎麦のダイアモンド"という言葉に魅かれて二人とも無量寿¥2800を。
さらに私の大好物のである舞茸の天ぷらも追加注文。
友達が蕎麦も雰囲気も喜んでくれたのでガイドさんも一安心(笑)

R0011387-.jpg
(*クリックで大きくなります)
観光するにも天気が悪いので、食後のデザートを食べに林檎の樹へご案内。
ここも雰囲気がよくて好きなお店。
前回来た時は愛ちゃんと一緒でコーヒー飲みながらサンドウィッチとアップルパイを
半分こして食べたな~なんてしんみり思い出してみたり。。。
アップルパイが有名なのでいつも一応頼んでしまうけど、正直まあまあです(笑)
あ、ここはメロンパンもすごく有名。その名も究極のめろんぱん!
一つ買って車の中で食べました。

林檎の樹で喋り倒したら(笑)黒川温泉本日の宿へ移動。
黒川温泉は田の原川の渓谷の両側に小さな旅館が建ち並んでいるので
造りも複雑なところが多いのです。大浴場まで行く階段も急!
温泉通の友人が黒川温泉の中でここのお湯が一番いい!と
絶賛していただけあって本当に良かった!
友達はここにあった温泉顔蒸し器にはまったらしく、東京に戻ってからも
家であれを再現できないか、いろいろ模索しているみたい(笑)

夕食には熊本産赤毛和牛や馬刺しも。
料金安いし全く期待していなかったけどなかなかでした(笑)
この友達は伊勢にも一緒に行ったんだけど、
伊勢の旅館の夕食は刺身をはじめとする魚中心だったからか、私には足りず
友達の分まで食べたなんて出来事もあったけど、ここは大丈夫でした(笑)

阿蘇・高千穂旅行②へ続く。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
