土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/09/21//Tue * 23:32
長瀞

連休中の平日(←なんか変(笑))長瀞に行ってきました。
途中渋滞していたけど、そんなにひどいものでもなく比較的すいすい行けたかな?

川でちゃぷちゃぷやっていると頻繁に目にするライン下りの舟。
ラフティングがしたかったんだけど、川の流れが穏やかだし、運行時間の関係もあって
急遽予定変更。私たちも川下りに申し込みです。
ラフティングするならもっと激しいところでしないとね(笑)

川下りの時間までランチ。
行きたかったお蕎麦屋さんは臨時休業だったので適当に入ったお店。
う~~ん、残念なお蕎麦・・・。

その辺をぷらぷら。秋とは思えない暑さ。30度超え!

川下りの時間。
マイクロバスで上の方まで行って、しばし舟の準備待ち。
下まで行った舟はこうやって運ばれてくるのね。

しばらく雨が降ってないから水も少なくて流れも穏やか。
日差しは強くて暑いけど風は気持ち良い。犬も気持ち良さそうだね(笑)

舟からじゃないと見られない景色を満喫しながらゆっくり下ります。
紅葉の時期なんて綺麗そう。
何か所か水しぶきが上がるようなところがあって、そこでは歓声が。

舟からおりたら天然氷のかき氷を♪
味は和三盆!
氷の右にあるアイスクリームのようなものが和三盆(崩すとさらさらのお砂糖よ)。
それと奥の和三盆シロップをかけていただきます。
和三盆かき氷って始めて食べたけど、これいいね!
特に和三盆をさらさらかけながら食べるのが美味しかった~。
着色料や香料たっぷりのかき氷って食べる気がしないので、
和三盆氷がもっと普及してくれると嬉しいなー。

夕方には戻らないと行けなかったので、他にはどこにも寄らず長瀞にばいばい。
短時間だったけど、かなりリフレッシュできたかな。
やっぱりお天気がいいと気持ちいいね。
そして数時間後、川遊びの格好で高島屋をうろうろしていた私です(笑)
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。