土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/08/22//Sun * 00:25
The Peninsula Boutique & Cafe

ペニンシュラの地下にあるBOUTIQUE & CAFE
8月31日までアフタヌーンティービュッフェをやっていると聞き、
「日本のアフタヌーンティーは上品で美しいけどお替わりもできないし
なんか違うんだよな~」
(イギリスではサンドウィッチなど普通にお替わりを持ってくれるのです)
と不満をもらす英人友達を誘って行ってきました。
オープンして間もない頃に一階でアフタヌーンティしたけど、
フロントまでの通路で食べているような雰囲気が好きではなく
その後利用したことはなかったのよね。
ここは上よりもカジュアルな感じな分リーズナブルに楽しめます。
(ピンクのマカロンタワーは偽物ですよ~(←本物と思って取ろうとした人(笑)))

サンドウィッチの具は取りに行くタイミングによって微妙に変わっていました。
私が食べただけでも6種類?(笑)
テーブルにティーポットは置いてないけど、
減るとすぐにスタッフがつぎ足してくれます。

苺のケーキはもちろん友達のもの(笑)
マカロンは人気のようで運ばれてくると即完売~。私はありつけなかった・・・。
写真は第一弾の分。この後数回お替わりを取りに行ったのでどれだけ食べたんだか。
超ゴージャスではないけれどサービスは行き届いているし
手頃な値段でしっかり食べられるし、いいかも。
英人の友達も日本で今まで食べたアフタヌーンティーの中では
ここが一番満足度高かったみたい。



愛ちゃんに会えるまで一週間半になりました!早く会いたいなぁ。
8月後半はのんびりする予定だったけど、
やっぱり?なんだかんだで全部埋まっちゃった。
夏ってなんでこんなに予定がぽんぽん入るんだ?
しかし最近の私は恋のキューピットばかりしてるぞー。
今日のビックリ↓



食事したメンバーの一人が元彼と同じマンションだった!
階は違ったけどね~。いやービックリ。
スポンサーサイト

[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。