土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/10/04//Mon * 22:46
La ciau

La ciau@田町
ピエモンテの1つ星レストランLa ciau del Tornaventoで修業されたシェフのお店です。
(そう、西麻布のTornavento(ここも好きだけど写真不可なのよね)のシェフも
同じお店出身!店名は仲良く?半分こ?(笑))
各テーブルをまわって挨拶をされていたシェフは腰が低くてとっても感じがよかった♪

太陽が一番元気な8月の暑~い日のランチだったので
テラス席なんてもっての外!だったけど、
今の時期なんかはテラス席が気持ちいいだろうな。
週末のランチは3種類。私たちはパスタとメインディッシュが選べるBコースを注文。

光が差し込む店内は開放的な雰囲気。居心地もよかった♪

パンと前菜の盛り合わせ。

きの子とヤリイカ、グラナチーズのラアニア
パルメザンチーズのリゾット 地鶏のラグー添え

メインは、確かお肉がどこかしらのブランドポークでお魚はマダイだったような・・・。

デザートの盛り合わせ。
苦手なフルーツが多いことを伝えると完全に抜きで持ってきてくれました(笑)
毎度のことだけど茶系(笑)

シェフが修業されていたピエモンテのレストランや
周辺の景色の写真が置いてあったんだけど、あまりの美しさに釘づけ!
ピエモンテは行ったことがないので今度イタリアに行く時は絶対行きたいな。


明日は朝から岩手県の平泉まで行ってきます。
最近はいつもに増してあちこち行き過ぎ?
寝不足が深刻化しつつあるし体調管理だけは気をつけなきゃな・・・。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。