土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2010/10/29//Fri * 17:53
OGGI DAL-MATTO

OGGI DAL-MATTO@西麻布
DAL-MATTOはどの店舗も大人気でいつも賑わっていますね。
他店舗は何度か利用したことがあるけど、ここは初めて。
系列で唯一ランチがあるお店です。
休日ランチは11:00-13:00と13:30-15:30の2回転で3500円のメニューのみだったかな?

飲み物が印象的。
スプマンテは1000円で、ハウスワインは1500円で飲み放題。
一緒に行った友達はワイン1本飲んでも顔色一つ変わらない
アルコール分解酵素の持ち主なんだけど、
こんな人もオーダーしちゃっていいの!?(笑)
結局1本以上分くらいは飲んでたかな?
もちろん帰る時も素面?ってくらい普通(笑)
こんな人にはお得で仕方ないシステムですね。
私はブラッドオレンジジュースを。。。

野菜のテリーヌ まわりは赤キャベツ 左上は極小ズッキーニ サワガニ
下の段左から金目鯛、石鰈、穴子
冷製パスタは桃とフレッシュトマト、フレッシュトマトが苦手な私はからすみ
メインは赤茶豚 坊っちゃん南瓜のお隣は白ズッキーニ、バナナピーマン
タコのラグー
チョコレートケーキとコーヒー

珍しい野菜が多く使われていて楽しいですね。
初めて聞くものもいくつかあったような。

メインの後に出される温かいパスタは量を選べます。
先に出される冷製パスタを基準にして1倍~?倍まで。
私はお腹の好き具合と相談して「4倍で!」とお願いしたものの
(友達(♂)も同じく4倍にした)回りを見渡せば女性は0.5~2倍・・・!
入れ替え制なので皆食べ始める時間がほぼ同じでしょ?
横並びで隣の席との間隔も近いから、私のお皿のこんもりパスタが目立って?
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

時間が決まっているのでゆっくりはできないけど、
よく飲む友達とよく食べる私には特にCP良すぎ!なお店でした(笑)
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
