土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2010/06/28//Mon * 22:23
親知らず二本目抜歯

すでに左下は抜いたので、今回は右下。
上にも二本あり、歯磨きしにくいところだし虫歯になるから
とっておいても良いことなし。
抜いたほうがいいって言われていたから、そのつもりだったんだけど
今日、下に麻酔を打って効くのを待っている時に、先生が
「上も抜くんだよね?」
「はい。その方がいいんですよね?」
「うん。そう方がいいね。じゃあさ、今日右下抜くついでに右上も抜いちゃおうか」
「ええ!!?今日!?二本まとまて!?心の準備が~」
「大丈夫だよ。4回にわけて抜くと嫌な思い4回しないといけないでしょ?
 上なんて抜くのに1分もかからないし、
 抜いた後も下とは比べものにならないくらい楽だよ~」

ということで、まさかの二本抜き!
矯正する時に上の歯2本抜いたので簡単に抜けることは知っていたけど
まさか今日上下抜くとはね。びっくりしました。
でも確かに、麻酔打ってギーギーガリガリやって口中血の味、
なんてのが一回減ったと思うと得した気分(笑)

そして現在の私。
血の味が不快だけど腫れもなくいたって元気。
抜歯後すぐに飲ませられた痛み止めがまだ少し効いてるのかな。
まあ切れても、もう飲まないけどね。
薬嫌いなので、今回ももらった薬はほとんど飲まないと思う。
痛み止めは飲まずに頑張るでしょ。
抗生物質は特に嫌いだけど、
化膿したら嫌なので1日3回3日のところを1日1回1日で飲もうかな(笑)

しかし、あれだね。
矯正時に2本と親知らず4本、計マイナス6本ですよ。
残りの歯を大切にしないと、人より早く総入れ歯だわっ。
頑張らねば~~~。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
