土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/07/03//Sat * 03:08
beacon

久しぶりに beacon@表参道 でブランチです。
日曜日の13時、予約なし。すごい賑わいようで20分の待ちでした。
だけどちょうどテラス席が空いたから良かった。
(テラスの写真、誰もいないけど、一気に空いた15時過ぎに撮ったからよ)
気温は高いけど湿度が低く曇、風もあるという何ともテラス日和だったの。
祝日のブランチタイムと日曜日は子供もOKだから店内は外国人ファミリーだらけ。
日本人は10%くらいだったかな?ここにいると日本人が外国人です(笑)
飲み物はビールとレモネード。グラスも大きいのよ。

・パンは一つなんだけど、サービスでだいたい2つ選ばせてくれるの(嬉)
 私はクロワッサンとバナナチョコマフィン 
 マフィンは激甘だから最後にコーヒーと食べたよ。(友人の分まで(笑))
・私は、本日のスペシャルオムレツ(チェダー、ハム、オニオン、ピーマン)¥2600
 ベーコンかソーセージか聞かれた時に、なぜか友人が「ソーセージ」って答えてた。
・友人はウェボス・ランチェーロス、コーントルティアチーズとブラックビーンズ、
 グリーンライス、スパイシーソーセージ添え¥2600
・コーヒー

量も日本じゃなくアメリカーンなサイズ。
完食したけど夜までお腹すきませんでした。

トーストかマフィンかクロワッサン、コーヒーか紅茶
(カフェラテやカプチーノもOK)もつくし、雰囲気も良いし、
ものすごーーーくお腹一杯になるし何気にお得なブランチ。



↓踏んだり蹴ったりな出来事が起こりました(涙)↓

なーーーんと、財布を盗まれたのです。
その後、無事に発見されたんだけど現金はからっぽ。
サイパンの旅費を払いに行こうと思ってた時だったので
いつもより多く入ってたのよね。最悪ー。
しかも小銭まできれーに持っていかれるし。
モバイルスイカがなかったら電車にも乗れなかったわ。。。

足がつくものは残すという財布泥棒の典型だったので
カード類は全部無事だったけど
免許証の場所が変わってたし、カードとかもいろいろ見たんだろうね。
盗難に気付いた時点ですぐにキャッシュカードを止め、
クレジットカードの再発行手続きをしたので、
悪用はされてないけど気持ち悪い。。。

全クレジットカードが使えないから不便だし
キャッシュカードは停止解除に店舗に行かないといけないし
(あ、citibankは電話でOKだった)面倒くさいったらありゃしない!
サイパン行く直前に新カードが届くのが救いかな。

ちなみに財布の発見場所は女子トイレのごみ箱だそうです。
しかも後で見に行ったら、ごみ箱がないの。
ということはですね、あれですよ、個室にある方のごみ箱。
ほんと最悪。
除菌シートで拭きまくりです。(捨てる勇気はない・・・)
スポンサーサイト

[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。