土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2010/07/20//Tue * 15:37
TRATTORIA LA TESTADURA

TRATTORIA LA TESTADURA@神田
淡路町/小川町の駅からすぐのところにあるお気に入りのトラットリア。
特にパスタが美味しいのです。
やっぱり普段使いできる美味しいお店を見つけた時が一番嬉しいね。
ここと同じような感じで使っています。

友達はビール→ワイン。私は何だったか?
ここに行く時の相手はだいたい同じなので頼み方も同じ。
前菜×1、パスタ×2、メイン×2、デザート×2
だけど、これはかなり多いみたい。
初めて行った時、お店の人に絶対多すぎる!とかなり止められたもん(笑)
だけど食いしん坊二人、やっぱり問題なしでした(笑)

稚鮎とズッキーニのセモリナ粉
伊プーリア産カルドンチェッリとあわび茸と白金豚のサルシッシャのソース カヴァティエッディ
伊産フレッシュサマーポルチーニ茸のタリオリーニ
伊産パルマ豚Tボーン炭火焼(二人分)

ピスタチオ風味のクリームブリュレ ティラミス
自家製ミカンチェッロ コーヒー
レモンチェッロならぬミカンチェッロ!青いミカンで作ったとのことで青みがかっています。


毎日暑いですね。
うちの毛むくじゃらちゃんは早くも夏バテして食欲不振、元気消失。
体重は減るし、脱水症状気味なので、あれやこれや試してます。
ドライフードはほとんど食べないので、普段のウェットフードにプラスして
スープタイプおやつをあげたり、
ブラッシング前、静電気防止に霧吹きで毛を濡らすんだけど、
自分でもなめるので、それを多目にしたり。
リビングのエアコンは24時間入れっぱなし。
一番暑い昼間はエアコン前でデローンとひっくり返り、
それ以外は玄関、廊下、寝室など自分で適温の場所を見つけて移動しています。
早く元気になってくれないかな~。
年末にかかった動物病院に電話してアドバイスをもらったんだけど、最後に
「それでも症状が改善されないようだったり、
悪化するようだったらすぐに連れてきてもらわないといけないんだけど
診察できるかはちょっと・・・。ものすごく繊細な猫ちゃんでしたよね?う~ん」
と遠まわしに診察は無理と言われるし。
そりゃ3人(私をいれたら4人!)の負傷者をだしたから仕方ないんだけど。
(ちなみに私の手の傷が一番ひどかったです。
手が一週間以上使えずシャンプーしに毎日美容室に通ったくらいね)
そんな感じなので新しい病院も探さないとなー。
過去に心を許した獣医さんが二人いたから、どうにか三人目を。
このままだとうちのモンスターちゃん動物病院界のブラックリストに載りそう(笑)
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
