土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/06/18//Fri * 02:40
ル・スフレ

Le souffle@広尾
「小学生以下はご遠慮ください」なだけあって落ち着いたスフレのお店。
この日はここに行く前に寄りました。
予定より随分早く広尾についてしまったのでふらふらお散歩してたんだけど
お腹がすいたのでスフレでも食べてから行く?みたいな(笑)

お酒好きの友人はコアントロー 私はコーヒー

友人はグランマルニエ酒のスフレ だってお酒大好き(笑) 私はヴァニラのスフレ

ふわふわのしゅわしゅわ。だからスフレはやめられない。

この日は時間的にも他にお客さんがいなかったのでフランス人スタッフとずっとお喋り。
このお店の数あるスフレメニューのなかからフランスで一般的な組み合わせを
教えてもらったり、フランスや日本での生活話あれこれまで。
日本語はお店で使う簡単な会話のみとのことだけど、英語はOK。
じゃないと、ボンジュール、サヴァ、メルシーくらいしか話せない私が
話せるわけがないんだけどね(笑)
ちなみに今回のスペイン旅行でも、使ったスペイン語は、オラ、グラシアスくらい。
いやー、我ながらひどい・・・(笑)

あ、スペインといえば出発日の朝に椅子ごとひっくり返ったんだけど、
その時痛めた首~肩が悪化してやばいことになってきたので
今日整体行ってきました。しばらく通わなきゃ。。。

明日は新大久保で韓国料理!初めて行くし楽しみ~♪
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。