土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2010/05/30//Sun * 19:26
シドニー五日目① ~ブルーマウンテンズ・エコツアー

シドニー四日目② ~Rocks&Circular Quay の続き

イースターで今日もほとんどのお店が休み。
Bondi Beachに続き、こんな日は自然だ!ということで
ブルーマウンテンズ・エコツアーに参加。
この日サマータイムが終了だったので一時間長く寝れる~なんて思っていたけど
ツアーのお迎えがAM6時台なので緊張してほぼ眠れず。。。

シドニーから西へ車で約2時間ほどのところにあるブルーマウンテンズは
グレーターブルーマウンテンズ"地域"(ブルー・マウンテンズ国立公園とその周辺)で
2000年に世界自然遺産に登録。
このツアーは従来のブルーマウンテンズツアーでは含まれていないことが多い
ジェノランケーブ(鍾乳洞)や野生のカンガルー探しも含まれていました。
なぜこの会社のツアーにしたかというと、
「この会社のツアーは本当に楽しいから絶対参加したほうがいいよ!」
と友人の友人から強ーくおすすめされていたから。
(そのとおり素晴らしいツアーでした!私もみんなにおすすめしたいし、
私もまたシドニーに行ったら是非参加したい!)

車内からの眺め。昨夜の雨のおかげで綺麗な虹が!

二時間ちょっとで到着。エコーポイントからの眺め。
厚い雲がかかっているけど見渡す限りのユーカリの樹海は絶景。
*このユーカリはコアラが食べるものとは違う種類なのでコアラはいないとのこと。

ユーカリの葉から蒸発したオイル成分が大気中で青ずんで見える為、
この辺りいったいが青みがかって見えることからブルーマウンテンズという名がついたのだそう。

3姉妹が岩に変えられてしまったという神話を持つ奇岩スリーシスターズ。
霧で見えないこともあるみたいだけど今日はバッチリ。

エコーポイントから歩いてBlue Mountains Scenic Worldへ。↑例の3姉妹とお父さん。
ここには、Railway、Cableway、Skywayの3つの乗り物があります。
私はガイドさんおすすめのパターンで2つに乗りました。
世界一の急勾配、最大傾斜52度の石炭運搬用に作られたトロッコ電車のScenic Railwayで
下の森まで行き、空中ケーブルカーScenic Cablewayで戻ってくるパターン。

トロッコ電車に乗り込んで出発。想像以上にすごい傾斜で乗客全員大興奮(笑)

あっという間に到着。上を見上げるとこんな感じ。

Cableway乗り場まで森の中を歩いていると炭坑で使用された機材などが展示されていたり。

Cablewayで上まで戻ります。


次は私がこのツアー、この旅行で一番印象に残ったJenolan Caves(ジュノラン鍾乳洞群)へ。
鍾乳洞好きにはたまりません。

シドニー五日目② ~ブルーマウンテンズ・エコツアー に続く。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
