土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/09/15//Wed * 13:03
Bistaurant R.N.S.Q

Bistaurant R.N.S.Q(エレネスク)←読めない!@麻布十番
評判がいいので気になっていたお店。ポワンタージュの右隣にあります。
オーダーしたのは Menu Chef \7350
前菜一皿、季節のポタージュ、お魚、お肉、デザート、カフェ

【前菜】
●琵琶湖の天然稚鮎のフリット 春野菜のサラダ アンチョビべネグレット
●フォアグラのポワレ 牡蠣の泡ソース
大好物フォアグラは友人がオーダーしたもの。
牡蠣アレルギーなので味見もできず(涙)

【スープ】
●ガスパチョ
●トウモロコシの冷製ポタージュ
苦手なものを伝える時に生のトマトを言い忘れ、出てきたものがガスパチョ~!
食べられずにいると気付いてすぐにトウモロコシを持ってきてくれました。
感謝感謝。

【お魚】
●鯛の白子と福岡産筍のリゾット 
●本日のお魚はヒラメ

【お肉】
●いわて短角牛のランプ肉のロティ 赤ワインソース
●北海道産仔牛の胸腺肉(リードヴォー)のクルミのパネ(+\500)

【デザート】
●フォンダンショコラ フランボワーズとピスタチオのアイス
●リュウバーブとマスカルポーネクリーム バジルのソルベ
苦手な果物が多い私はだいたい茶系のデザート(笑)

●小菓子    ●食後酒はマデーラ

美味しいけど、期待していたほどのものではなかったのが正直なところ。
この日はカウンターにいた常連さんが別の常連さんに
頭~肩のマッサージを始めるという出来事もあったしな。
軽~くじゃなくて椅子の後ろに立って本格的によ。
食事をするところで長い髪の毛振り乱してマッサージなんていう
まさかの光景に私も友人も絶句。
そんなドン引きな出来事もあったから印象があまりよくない?
近くにある似たような感じのお店だとこっちの方が好きかも。
だけどグルメな友人も気に行って通っているし、
もう一回くらい行けば良さがわかるかな?

昨日から持病の腰痛が悪化。
立っても座っても寝ても痛く、歩くたびに「あたたたたた・・・!」を連発してます。
久々にここまで痛くなったかも。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。