土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/07/29//Thu * 23:56
AZUL

AZUL@駒込
ブルーのドアが印象的な小さくて可愛いお店
六義園("りくぎえん"って知ってた?私"ろくぎえん"だと思ってた(恥))
の帰りに寄りました。
雑誌などで何度も目にして気になっていたのよね。
こちらのシェフはナリサワのオープニングシェフを務められたということだったので
ケーキを楽しみにしていたんだけど、
日曜の夕方だったので商品はほとんど残っておらず、
私好みのものは一つだけ。残念!

バレンシア
バタークリームのケーキだと知らず、もっと軽いさわやかな感じを想像していたので
一口目びっくりでした。
オレンジの2種類の生地と、2種類のクリームを重ねた、
オレンジの香りいっぱいのケーキ。バタークリームを使ったしっかり系。


二種類の天然酵母を使ったパンは奥様の担当なんだとか。
・オーガニックレーズンから起こしたレーズン酵母
・人参、りんご、長芋、ごはんを使用した楽健寺酵母
いちじくとくるみ

甘夏とチーズ

スコーン

今回のケーキは"ツボ"ではなかったけど、一種類しか食べていないので
機会があればどんな感じなのか他のも食べてみたいな。
その時は、今回売り切れで買えなかった土曜日と日曜日限定のクロワッサンもね。


早起き続いています!
まだ早寝ができなくて睡眠不足だけど、徐々にね。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。