土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/05/30//Sun * 22:12
L'osier

外食写真は溜まりに溜まってますが、忘れないうちに誕生日ディナーを優先UP!
ちなみにランチはお鮨♪ランチでお祝いしてくれた友人はこのブログを知らないけど、
一応ここでもありがとー!

今年のバースデーディナーは★★★フレンチ L'osier@銀座 でした。ありがたや~~~。
L'osier名物?デザート攻め(笑)を考慮して3時のおやつはせんべいにして挑みました。
オーダーしたのはDINER DE MARCHE \25000+数千円
(メインをTボーン変更した差額。別料金とか言っていたけど金額はわかりません)
今年の訪問は初、去年も2回しか来ていないのに私が嫌いなものを憶えていてくれ
オーダー時にさりげなく「生のトマトや苺ははずしますね」
なんて言葉がでてくるあたりはさすがですね。
左の写真は他のお客さんが帰った後に撮ったのでテーブルの上が寂しげ。
右はブラッドオレンジジュース。なんと国産!珍しいね~。

すでにこのあたりの詳細忘れました。だって品数多いしねぇ←言い訳

パンは8種類から選べます。もちろん全種類制覇!どころか計10個!食べ、
さすがに驚かれた(笑)
鴨フォアグラのコンフィ リンゴとルバーブのチャツネ

ホワイトアスパラガスのスープとパセリのフラン
ラングスティーヌのカネロニ仕立て アワビとシャンピニオンのソース

ワインが苦手でグラス1杯くらいしか飲めないので友達はボトルで頼まず(頼めず?)
各お料理に合わせてもってきてもらいました。
変更してもらったTボーン

フロマージュ コンテとエポワスとブルーはなんだったかな?

食後酒はポートワイン 食事中は飲むより食べる!だけど食後にゆっくり飲むのは好き。
さーて、ここでデザート攻めのゴングが!
この辺のお菓子は残せばお土産に包んでくれるんだけど、
経験上ここに来た翌日は体が糖分を拒否するので(笑)私はその場で食べてしまいます。
これを食べても食べなくても帰る頃には死ぬほど苦しいのに変わりはないしね(笑)
だけどこの日は友人が「マカロンいらない」などとぬかす言うので
5つ全部私が食べることに。←残せない人

温かいチョコレートスフレ
マスカルポーネとチョコレートのムース コーヒー風味のビスキュイとアマレットのアイスクリーム添え

この辺りでデザートはもう十分です!って感じだけど、まだまだ!
これぞロオジエのデザート攻め。

この種類豊富なデザートワゴンもロオジエ名物?
もう十分とか言っておきながら、しっかり4つ選ぶ私。

さらに別のワゴン登場。フルーツが食べられたらあっさりしたものを
選べそうなんだけな~。残念!

こんな感じでバースデーディナー終了。
当然お腹ははちきれんばかり。パン10個も食べなきゃよかった~なんて後の祭りね(笑)
しかもこんな日に限って体にぴったりフィットする服を着ていたので
お腹ひっこめるのが大変でした(笑)
店を出た後の会話は
「ねえ、デザートだけで何百、いや何千カロリーかな?」とか
「何日分の糖分だろうね」とか「明日の夜まで何も食べなくていい」
とかそんなのばっかり(笑)
なんて言いながら次に行ったBarで甘いカクテルを飲みナッツとチップスを食べ
呆れられた私(笑)
ちなみに、sugar highなのかこの夜友人は朝まで眠れなかったそうな。
私は夜型でいつも朝方寝るので変わらずでした。

Anyway こんな誕生日が過ごせて幸せ。
友人よ、ありがとぉ!(ディナーの友人はこのブログ見てるんです)
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。