土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/05/09//Sun * 15:07
シドニー三日目 ~Bondi Beach

シドニー二日目② ~Westfield Bondi Junctionの続き。


イースターホリデーでどこのお店もお休みなので、
この日に海に行こうと決めていたら有り難いことに晴天!!
ということでホテルで朝食をがっつり食べたらBondi BeachへGO!
ガイドブックの行き方にはボンダイエクスプローラーという観光地を周っている
一日乗り降り自由($40位?)のバスで、と書いてあったけど、
Bondi Beachしか考えてなかったし、
シドニーで話した人の誰一人ボンダイエクスプローラー
って言わなかったから利用せず(笑)
だいたい
「×××か×××番のバスで行くといいよ」とか
「Bondi Junctionまでシティレールで行って、
そこからBondi Beach行きのバスに乗るのが一番早いよ」とか。
シドニーエクスプローラーとボンダイエクスプローラーは中2~3日間とかの
超短期間滞在とか、効率よく観光したい人には最適なんだろね。

ということで昨日と同じくシティレールでBondi Junctionまで行き
バスに揺られること10分。Bondi Beachに到着です。
1キロほど続く砂浜と青い海、打ち寄せる白い波。
思わず、「何これ!?すごっ!きれーーー!」って言っちゃいました。
ビルが立ち並ぶ街から30分そこらでこの景色、すごいな~。

ガイドブックに載ってたこのプール発見!!
そしてBronte Beachへ続く遊歩道(The Bondi to Bronte Walk)へ。
波で削られた砂岩の傍らにある遊歩道、起伏も激しいうえ強風で
想像していた穏やか~な散歩道とは違ったけど、絶景の連続でした。

BondiとBronteの間にある小さなTamarama Beach。のーんびりした雰囲気。

さらに歩くとBronte Beach。ここはローカルの人が多いとか。
施設も整ってるし隣接するBronte Parkにはふかふかの芝生。
確かにここは良い!ということで敷物の上でごろーんとなりしばし読書&昼寝(笑)

写真いろいろ。クリックで大きくなります。

再びBondiまでテクテク。そしてここでカメラのパノラマ機能を思い出しパチリ。

雰囲気のいいレストランもあったけどどこも並んでいるので諦めて、
仲良くなったホテルのフロントスタッフがおすすめしていた
フィッシュ&チップスを食べることに。
新鮮なお魚が並んでいる奥で注文です。
そして紙に包まれたものを開けるとデカッ!30cm弱の魚と山盛りポテト。
正直全く期待してなかったんだけど、衣もさくさくでなかなか美味しかったです。
いや、もしかしたら周りの環境がそう感じさせたのかもしれないけど(笑)
Easy Wayでタピオカミルクティーも購入。
タピオカミルクティー好きなんだけど大手をはじめほとんどのお店のミルクティーが
モロ既製品味っていうかなんていうか、はっきり言ってまずいんだけど(笑)
これも素敵な景色を見ながら飲むとまた違ったもの。

帰りはバスだけでシティまでのんびり帰りました。
大量の揚げもので胃もたれしたのは言うまでもありません。。。


シドニー四日目に続く。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。