土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/06/27//Sun * 22:06
le 6eme sens d' OENON

le 6eme sens d' OENON @コリドー街 銀座
ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン
わたくし、年のせいか、もともと残念な頭なのか、読めないし、覚えられません(笑)
むしろ、もう覚える気もありません。
呼び方は、オエノン。これで分かるからよいのです。(なんか母みたいになってきた)

ガラス張りのカフェの奥に扉があり、そこがレストラン。
解放感溢れる明るいカフェとは打って変わって暖炉がある落ち着いた小さな空間。
星を取ってから予約が取りづらくなったみたいだけど、
私は相性がいいのか、電話するといつもOKなんですよね。

この日オーダーしたのは menu B \15000
パンは3種類。色が鮮やかなのは紅芋とホウレン草。
パン星人、例によってお替わりの嵐です。
(最初から10個くらい私の横に置いといてーってどこにいっても思うのですが・・・)

アミューズブーシュ え~~~、、、なんだったか?

山ウドのクリーム、ラングスティーヌ. 帆立貝、オマール海老の一皿
蟹のスープ プティ・ヴェールとスパイスムースを添えて

イサキのポワレ オリーブとワカメのソース サヨリとトマトのタルタルと共に
伊賀牛フィレ肉のポワレ、アバ入りソース・ペリグー ポテトと茸のガトー添え

フロマージュ ここ一年は、ブルーとモンドールやエポワスなどのとろとろウォッシュ系
とコンテ(この日はなし)を食べることが多いかな?それは家でも一緒。

ホワイトチョコレートのムースとグリーンピースのクレームグラッセ
チョコレートのクリュスティアンを添えて

プティフール
さくさくの外側と中のアイス、味の組み合わせが面白かったのですが、
覚えているはずもなく・・・。
女性にはお土産のカヌレが♪

予めコースに含まれていたメインのお肉を変更してもらったんだけど、
最後にくれるプリントしたメニュー表を見るとしっかり私の分だけ変更されてるの。
そういうところもさすがねー。

今度はカフェの方でランチしてみようかな?
手頃な値段で美味しいと評判もなかなかなのよね。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。