土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト





2010/04/23//Fri * 15:36
シドニー一日目① ~到着

3月31日

シドニー到着です。
今回はオーストラリアと、どこかもう一か国行きたいと思ったので
経由便のストップオーバーを利用することに。
それで候補にあがったのが中国、台湾、ベトナム。
中国は正直あまり興味がなく、台湾は行ったことがあるので、ベトナムを選択。
そんな感じでゆるーく決まったオーストラリア→ベトナム一人旅の始まりです。
ベトナムは帰りに寄るので行きは乗り継ぎだけ。
この待ち時間が6時間以上あって暇、というより疲れた。
朝成田を出る便だったので前日は全く寝ずに家を出て、シドニーに着いたのは翌日。
もうへろへろでした。

が、もう一仕事。
今回ホテルは現地で決めよ~と取っていかなかったのでまずは宿の確保です。
滞在期間のど真ん中がイースターホリデーだったので取れるかな?と
少し心配だったものの、まあどうにかなるかと(結局いつもこれ)(笑)
どんなところに滞在するかも行ってからのお楽しみ、ということでね。

まずは希望を伝える。
アクセスが良く、5連泊でき、できれば良いホテルがいい、と。
そしたら運よく一軒のホテルを紹介される。
話を聞けば良さそうだし、ガイドブックにも大きく載っていたところだったので即決。
5泊中4泊はイースターホリデープライスで跳ね上がっていたけど、まあ仕方ない。

タクシーに乗り込み紹介されたRydges World Square Hotelを目指します。
ドライバーがとても良い人だったのでお喋りを楽しみながら、
同時にシドニーの情報収集。
こういう生の情報が役に立つのです(笑)
ホテルはWorld Squareをいう巨大な複合施設?の一角にあり、
超ゴージャス!!ではないけど、うん、良いホテル。
部屋も広いしシャワーも独立。
と満足したところで、一気に疲れも吹っ飛び超元気に(笑)
ささっとシャワーを浴びて街へ繰り出します。

小雨が降ったり止んだりだけど気にしない。
まずはオペラハウスでしょ、とホテルを出てひたすら北上。
初めての街を楽しみながらテクテク、Circular Quayを目指します。
シドニーは夏の終わり、だけどまだ暑いと勝手に思っていたんだけど
お天気悪いせいもあって肌寒い。。。

(*写真はクリックできます)

シドニー一日目② ~Circular Quay  へ続く。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
