土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/04/23//Fri * 23:45
a nu retrouvez-vous

a nu@広尾
予約の取りづらい大人気店ですね。
あちこちで絶賛されているので行ってみたかったんだけど
もうちょっと落ち着いてからでいいか、なんて思っていたところ
お誘いをいただいたので喜んで行ってきました。

Menu de comparaison、同じ食材を2通りの調理法で食べ比べできるコースが
おすすめのようだけど、苦手な食材が多すぎたため、
普通の?コースMenu bleu marine \8000を。
スタイリッシュな空間でいただくモダンフレンチです。

私の食前酒はミモザ。
そしていろんなブログで見ていた例の穴のあいたお皿登場です(笑)
自分で好きなように配置します。

・駿河湾産 桜海老のクリスティヤンとキャビアのサンド
・ホタルイカとインカのめざめのサラダ仕立て
・山口県萩産 活穴子のフリット その肝のソースと共に
・山口県萩産 桜鯛のマリネと生ハムのコンソメ

・本日の鮮魚(平目) 新ワカメのブールブランソース
・フランスピレネー山麓で育ったビゴール豚ロースのロティ エピスのソース
・チーズ
・食後酒はアルマニャック

・桜のアイスクリーム
・3種のムース・オ・ショコラ "プラリュ"
パーセンテージの違うショコラを使ったムースです。
「ジャヴァ75%」「フォルテイシマ80%」「メリッサ ミルク45%」

どれも美味しく皆に言われているように本当にCPが良い。(←もろ和製英語ですな)
次こそはMenu de comparaisonが食べたくて次の予約を入れて帰りました。

一つ残念だった点をあげると、デザート。
やわらか~い桜のアイスとチョコムース3種。
似たような食感のものが4つ続くのですよ。
そしてムースも一口サイズではなく、それなりのサイズ。
パーセンテージ違えど最後は飽きました。
その辺りはもうちょっと工夫が欲しかったかな。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。