土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/03/15//Mon * 23:14
九州からこんばんは。

昨日から九州入り。
毎日、愛ちゃんが入所する施設に入り浸ってます(笑)
初めて施設に行った時は未知の世界すぎて戸惑うことも多かったけど
今となっては慣れたものです。
認知症といっても症状は人それぞれ。
愛ちゃんは、良い時、悪い時の波が大きくて、
良い時は記憶も全て戻って昔の愛ちゃんそのもの。
悪い時は頭の中にある別世界にいて話すことも支離滅裂。
怒ったり別人のようになります。
そんな時もあるから良い時は倍嬉しい。
車を止めて愛ちゃんがいる部屋まで向かう途中は
いつも今日はどうかな~と期待と不安でいっぱいです。
だけどね、どんな症状であれ愛ちゃんの温かい手や頬に触れてられるのは
とても幸せなことなのです。

あ、ガリガリのブチも元気です(笑)
東京でもこっちでも一人と猫一匹暮らしの私。
愛ちゃんが施設に入ってから一人暮らしの老猫みゃーちゃん。
とはいっても数軒先に住む私の第二の親みたいな親戚のおじちゃんとおばちゃんに
溺愛され、それはそれは良い待遇を受けています。
昔からスーパーに行くと真っ先に魚コーナーに行き猫の為の魚を選ぶような
二人なので、数時間おきにどっちかが来て遊び、
家の中も猫が快適なように工夫がしてあるし
年々食べ物のえり好みが激しくなったみゃーちゃんのために
常に2~3種類のウェットフードがだしてあるうえ
ほぼ毎日魚を薄味で煮たものなどの手作りご飯が届けられるのです。
おじちゃんちには昔から遊びに行ったりしていたので
お引越しということも試みたけどやっぱり
猫は住む環境が変わるのを嫌うので家に戻っちゃうんですよね。
なのでみゃーちゃんが元気なうちは一人暮らし猫を続ける予定です。

明日からお天気が良くなるみたい。
愛ちゃんの調子がよかったらお花を見に行ったり
好きなものを食べに連れて行ってあげたりしたいな。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。