土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +
fc2ブログ

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


2010/02/13//Sat * 15:15
もじゃもじゃ

姉から「もじゃもじゃのデブ」と言われたうちのお嬢さんです。
私が拾って愛ちゃんの猫となった老猫みゃーちゃんは「ガリガリのブチ」だそうです。
ひどい言われようだけどかなり的を射ていてツボでした(笑)
そんなもじゃもじゃですが、最近は猫草がお好きなよう。
以前は見向きもせず、観葉植物をむしゃむしゃやっていたんですけどね。
(調べたら有毒なものではなかったので安心しました。
きっと害があるであろうゴム科のものには興味を示さないから、猫ってわかるのかな?)
猫草ってすぐ伸びるし、そのままにしておくと先端から茶色くなってくるので
2~3日に一回カット、それでも数週間経つと全体的に緑色が薄くなるので
近所の花屋さんでまめに買っています。
やっぱり買いたての物が食いつきがいいんですよね。
美味しい?のかな?
そしてそれから数日はケロケロ祭りになります。
帰宅するとどこかに緑色混じりの物体があるのですが、
先日は靴の中にあって目眩がしました。
真横にゴミ出し用サンダルがあるのに、わざわざロッシの中にケロッちゃうあたり
さすがうちのもじゃもじゃかと。
子供のころ、クローゼットに潜り込んだ時も
真っ先にシルクのドレスから引き裂きましたからね。
さすが女の子、見る目があるんだわと前向きに考え掃除に励む日々です。




写真の後ろの方に写っているのはルナ君のドライフード。
うちの猫の餌はダイニングテーブルの上です。
飼い始めた頃は床に置いていたんだけどね。
我が家はドライフードは置きっぱなし、ウェットフードは一日一回。
今は、朝、私が起きてすぐウェットフードをあげるのですが
昔は(子猫の頃)私の夕飯の時にあげていたんですね。
そうするとうちの甘えん坊ちゃんは私のところに来てべったり、
自分の餌を食べなかったんです。
それで可哀想になって餌入れをテーブルの上に置いてみたところ
パクパク食べたのが始まり。
まあ人それぞれいろんな考え方があるだろうけど、
私的には気に行ってます。
なぜなら埃が入りづらい!
(特に水を換えるときに実感)
うちの猫が人間の食べ物に興味がないからできるっていうのあるけど。
私が食事していても一応チェックには来るけど(笑)、
食べたりはしないんですよね。
パソコンをダイニングテーブルに持ってきて使っていることも多いし
餌や水の状態を常にチェックできるのも便利です。
食べこぼしや猫毛の掃除、二人掛けでいいのに
猫のスペースを考えて4人掛けのテーブルになってしまうことなどあるけど
うちの猫がもっと年をとって椅子→テーブルと上がってくるのが
大変になるまでは、このスタイルでいくつもりです。
スポンサーサイト




[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//