土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/02/08//Mon * 05:25
キャラメルマーブルケーキ

日本に帰って来てから全くといっていいほどしなくなったお菓子作り。
美味しいケーキが簡単に手に入るしね。
そして何より発酵バターが高い!
イギリスの価格に慣れていると作る気が失せるんです(笑)
しかし最近お菓子作りたい熱が少しずつ上がってきていて
ちょこちょこ作るようになりました。
道具ももったいないしね。
昔からここを見てくれている人は覚えてるかも、
っていうくらいよく作っていたキャラメルマーブルケーキ。
これはやっぱりクグロフ型が一番似合うと思う。
今回は焼きあがりの熱々の時にラム酒たっぷりのシロップをじゃーっとかけて。
生地がしっかり落ち着いてなじんだ4日目くらいが最高に美味しかったです。
マーブルは切る瞬間のドキドキがたまりませんな。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。