土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/02/01//Tue * 01:26
RISTORANTE la primula

ラ プリムラ@麻布十番
去年の白トリュフ記事をどれもUPしていなかったので、優先UP~。
もう二か月ほど前ですね。
白トリュフの時期になると 必ず行くレストランが何軒かあり、ここもその中の一軒。
ディナーは、8000円、10000円とおまかせの15000円の3種類。
私たちは15000円のおまかせを。(白トリュフは15000円のコースだけだったような??)

・ウニとウイキョウ エビのジュレのパフェ仕立て
・北海道産の蒸し鮑 オルゾ(大麦)リゾット仕立て
・白トリュフ タリオリーニ

・甘鯛のソテー
・シャラン産カモのロースト
・焼き立てチョコレートケーキ 和栗のじぇらーと添え

白トリュフを削る時のスライサーの設定が黒トリュフのまま(少し厚い)に
なっていたみたいで、途中お店の人が気付き焦ってた(笑)
理由を聞かされた私たちはもちろん大喜びしたけどね(笑)
パスタの白トリュフ2/3は黒トリュフの厚さ!という
嬉しいハプニングですよ♪貴重だわ~。しかも量もたっぷり!
あぁ思いだしただけでよだれが(笑)
まだ二月になったばっかりだけど、早くも白トリュフの芳醇な香りが待ち遠しい。。。
この日はウロコ付き甘鯛が非常に美味しくて白トリュフと同じくらい印象的でした。

実はね、ここ数カ月あるお勉強をしていたのです。
仲間にも恵まれたおかげで毎日とても楽しく過ごしていたんだけど
それも昨日で終わり、自由になる嬉しさと
みんなと一緒にいられない寂しさがごっちゃ混ぜ。
寂しい方がやや強いかな。
だけど新しくできた人との繋がりを大切にして前に進まなきゃね。
心許せる友は人生の糧。また宝物が増えました。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。