土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/02/07//Sun * 16:06
RISTORANTE IL BAMBINACCIO

最後に行ったのはいつだったかな?
海外に住んでいた時、一時帰国中に行った気がする・・・。
ということでかなり久々のIL BAMBINACCIO です。
頼んだのは一番おすすめだという\4800のプリフィックス・スタイル。
(ちなみに女性メニューには金額は載っておりません。)
食いしん坊な私たちは二人とも違うものを選んで二つの味を堪能しました。
お行儀悪くてごめんなさい。
真ん中のパンの詳細は忘れちゃいました。
シンプルなパンだったんだけど、国産小麦とかなんとか説明された記憶が。
右は水の代わりに牛乳を使ったもっちもちのパン。
アミューズはマッシュルームスープ。
これがかなり美味しくて一番印象に残ったかも。
本日の前菜3品盛り合わせ
ほっくり野菜のオーブン焼き 栗カボチャとサツマイモをトリュフの香りをうつしたクリームソースで。
メニューは沖縄県産黒豚のラグーだったけど、この日は豚ではなく羊に変更になっていました。
マッシュルームとブロッコリーのオレキエッティ 
青森県産牛ほほ肉の炭火焼き
宮崎県産イサキと有機野菜のグリル
オレンジのクレスペッレ オレンジとマスカルポーネを包み込んだ温かいクレープ

4800円でこの内容。
人気があるわけですよね。
ただ、この日はサーブが非常に遅く、
アミューズ、前菜まで出た時点で入店してから1時間半!
なんだか海外に住んでいた時のペースを思い出しました(笑)
私はこういうのもアリだし、
この日一緒に行った相手も外国人だったから問題なかったけど
疲れてる時やあまり時間がない時、
気を使う相手といる時は厳しいな~。
しかし時間があるからワインがすすむすすむ。
食事代が安くても、ワイン代で跳ね上がってたはず(笑)
そして最後にグラッパまで飲んで終了。
長ーい夜でした。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。