土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010/07/22//Thu * 05:21
神楽坂 しなり

神楽坂 しなり (写真は一月に行った時のもの)
和食のお店ではほとんどカメラを出さない(出せない?)けど
ここは個室なので気兼ねなくぱしゃぱしゃできます(笑)

大好きな街、神楽坂。少し早めに着くように行って小道をぷらぷら。
やっぱり、ここの空気、時間の流れが好きだな。

この日は\12000のコース。
●日本酒は好きじゃないけど一杯だけ久保田を。
●金時人参のすりおろし

●一月らしいお料理。数の子は苦手だけど珍しく食べました。
●ズワイガニのお吸い物
●八角、中トロ、甘エビ

●「あわびでございます」と言って出された蛤。仲居さんも忙しいのね(笑)
●お鍋。白子、餅、タラ、水菜、椎茸入り。
●ふきのとう、えび芋、えびのてんぷら

●ナマコの酢の物
●鯛茶漬け。鯛の下に海苔に包まれたご飯、そして周りにあられ。
●デザートは外側が白あんとゆりね、中がこしあん。

ランチが16時頃であまりお腹がすいてなかったからお肉なしのあっさりご飯でちょうどよかった。
やっぱり和食は落ち着くね。

こないだサイパンの帰りもむしょ~にだし汁系のものが食べたくて
成田空港についてすぐうどん屋さんに直行!
さらに帰り道に和菓子屋さんに寄っておはぎと麩饅頭を買った私です。
日本人だわ~。
スポンサーサイト



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。