土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2011/12/31//Sat * 14:05
end of year message

2011 was a really difficult year for Japan. We had terrible earthquake and I also had Luna-kun health shock. We are all trying hard to overcome.
I really want everyone to have a happier 2012. My goal in 2012 is to have more fun, travel more and most importantly give Luna-kun a more relaxed environment.
Thank you all for visiting my blog.

よいお年を!

HAL




2011/12/27//Tue * 17:16
クリスマスは

ロマンチックな場所、を避けて(笑)千葉にお魚を食べに行ってきました。
だってどこも混んでるんだもん。都内から脱出!

久々にアクアラインに乗って、海ほたるで休憩。
青空だけど雲が多くて富士山は見えず。

スカイツリーはばっちり見えたけど写真じゃ分かんないかな?
右端の方にぼや~っと写ってるんだけどね(笑)

木更津に到着したら活き活き亭でご飯~。

好きなものを選びます。蛤ははずせない!

一通り選んだらお会計を済ませてから席で焼きます。
私たちが選んだものは、ホタテ、蛤、海老、牡蠣、目刺し、イカ刺し、焼きおにぎり。
牡蠣と蛤は焼く時に跳ねるのでザルも被せて焼くんだとか。
昔は牡蠣が大好物だったのに20代後半で牡蠣アレルギーになった私。
好きなのに食べられないってツライ・・・。
でもこのザル一盛り食べたら間違いなく死ぬ!

火が強すぎたこともあり牡蠣はものすごい音を立てて跳ねるし
ザルを突き抜けて汁が飛んでくるし、おちおち食べてらんない!
爆発音に驚いて剥いてた海老をポロっと落としちゃったよ(笑)
ホタテは上下逆です。犯人は私~。
説明を聞いたのにすっかり忘れてた!
いつも返事だけはいいんだけど、3歩歩いたら忘れる鶏頭(笑)

やっぱり蛤が一番美味しかった!
私は食べてないけど牡蠣もかなり美味しかったとのこと。

木更津から九十九里へ。日没間に合ったー!

う~ん、キレイ。だけど後ろには分厚く黒~い雲があるのです。
案の定帰り道は雨が降って雪も降って。
洗車した後にありがちなパターン。どうしてだろうね~(笑)
そんなキレイなものじゃなかったけど一応ホワイトクリスマス?(笑)

帰り道、葛西臨海公園の観覧車が目に付いたのでちょっと寄り道。
そんなに並ばなくて済んだものの、それでも海風?が強くて寒いったらありゃしない!
なんだか年々寒さに弱くなっていってるような。
昔はタイツが嫌いで冬でも履かなかったのに、今じゃ秋~春まで手放せません(笑)

上からパシャリ。
風の音がゴーゴーとすごく、ちょっと怖かったけど、しばしキレイな夜景を観賞。
観覧車が、この日で唯一クリスマスっぽいかな?(笑)

ちなみにイブの日は銀座でお鮨食べてました(笑)
だってイタリアンとかフレンチのレストランは
この時期クリスマス特別メニューしか選べないとかで面白くないんだもん。
だったら他の日に行って好きなもの食べたほうがいいでしょ?
だから毎年クリスマスはこんな感じ(笑)

さ、今日はこれから女子忘年会!
絶対に喋りまくり笑いまくりだから明日は声がでないかもー(笑)



2011/12/24//Sat * 03:42
Merry Christmas!

この時期の街はキラキラしていて一番キレイ。
クリスマスは心温かくなるね。お正月はシャキッとする感じ?

毎日、クリスマスパーティーや忘年会に走りまわってます。
毎年恒例、胃腸の耐久レースの時期ですね(笑)
帰省、カナダと続いたので3日くらい引きこもってダラダラ過ごしたいんだけど
そういうわけにもいかず。
合間に年賀状も書かなきゃだし、大掃除もしなきゃだし、やっぱり年末。
のんびりはできないようになってるのね。

みんなも大忙しだろうけど体調に気をつけて素敵なクリスマスを♪

- 追記 -
頂いたクリスマスカード。私とルナ君みたいだったから即決だったと。
私はいつもこんな表情でルナ君を見てるそうです。



2011/12/20//Tue * 17:38
スタバアンケート



ほぼ毎日利用してるけど、これは初めて。
スタッフによると、たまーにこのレシートが出るんだって。

iPhoneから送信




2011/12/19//Mon * 15:24
帰国~!


一日遅れで帰ってきました!
気が済むまでルナ君と戯れたので、これからアンパックして洗濯の鬼になります!

iPhoneから送信




2011/12/18//Sun * 11:23
まさかのフライトキャンセル



イエローナイフを明け方に出て乗り継いでバンクーバーまで来たのに、成田行きが直前になってフライトキャンセル!
14:10発の予定が明日の朝の7時発になりました。
ということでバンクーバーに一泊。
一番心配だったルナ君は、今面倒みてくれている友達が予定変更してみてくれることになったからよかった…。

オーロラを見てホテルに戻ったら、そのままチェックアウトして4時台に空港に向かったのが今朝。
そして明日も4時台にピックアップ。
体内時計も狂いまくり、疲労困憊。
最後にまともに寝たのはいつだったか?

iPhoneから送信




2011/12/18//Sun * 00:50
カルガリー空港から



今、朝のカルガリー空港で乗継待ちです。
耳も大丈夫!
オーロラも見えた!
新しい仲間も増えた!
超弾丸だけど満足ー。
これからまた長い道のりを帰ります。
iPhoneから送信




2011/12/14//Wed * 18:20
出発前



いつもはギリッギリだけど、今日は少しだけ早く来たからラウンジでまったり。

マイナス30度という未知の世界で念願のオーロラ。
楽しみな半面、まだピンとこないのも事実。

今はとにかく中耳炎が心配。
先週、東京に戻ってきた時も泣くほど痛かったし。
私の鼓膜、計6回のフライトに耐えられるのか。。。

オーロラが見られる確率は3日で80パーセント。
ほぼ毎回天気に恵まれないメンバーだけど流石に大丈夫でしょ!

あっちから更新できたらしますね。
それでは行ってきまーす。

iPhoneから送信




2011/12/13//Tue * 13:16
オーロラを見にカナダまで



成田 ~ バンクーバー
バンクーバー ~ カルガリー
カルガリー ~ イエローナイフ
乗継一回と思ってたら二回もあるのね。
(今頃)スケジュール見て知る私。
しかし移動時間長いな~。
今回は超弾丸トラベル。
あっちで昼間を過ごすのはたった二日。
体力、気力勝負?(笑)
帰省中に体調崩したのがまだ完治してないうえ、副鼻腔炎と中耳炎!と飛行機乗るのには最悪のコンディション。
私大丈夫なのか?
ということで初めて海外旅行保険に入ってみました。
転んだりするかもだし(笑)

iPhoneから送信



2011/12/10//Sat * 15:44
モーターショー(とお台場花火)


まさに黒山の人だかり。
86なんて見るのに40分待ち~。
まあ、私は見ないでいいけど(笑)

iPhoneから送信


初モーターショー。噂には聞いていたけどすごい人!
昼頃着いてまずはワールドフードコート?でロコモコとハワイのビール。
お天気いいから景色を眺めながら外で食べたよ。
LIXILのブースにいたポニーちゃん。
毎日出勤してるんだよね。明日まで頑張れー。

人気車のところのにはたどり着けず。
人が多すぎてチラッとすら車が見えません。
私は詳しくないので、みんなが撮ってる車をパチリ。

モーターショーの後はお台場散歩。
車で通ることはあるけど歩くのは何年ぶり?

自由の女神もお久しぶり。

19時からは花火~!これが目当てだったのだ♪

めっちゃくちゃキレイで花火があがっている10分間は寒さを忘れられました(笑)



2011/12/08//Thu * 00:05
GIRANDOLE

GIRANDOLE @パーク ハイアット
このホテルでレストランというといつもNew York Grillだったので、初ジランドール。
新しいゴージャスなホテルがたくさん増えたけど、ここはやっぱり素敵。
快晴ではなかったけど、大きな窓から見える景色と自然光がさし込むレストラン内は
開放感があるし、隣の席との間隔も広いのでかなり居心地がいいです。

平日ランチコースは2300円と3500円の2種類。
私たちは3500円の方を選択。
【前菜】
・フジッリパスタとハーブの冷製サラダ バジル風味 カツオの炙り添え
・岩手鶏胸肉のスパイシーローストとパイナップルのサラダ仕立て
 シトラスフルーツドレッシング

【メイン】
・ニュージーランド産ビーフサーロインステーキのグリル
 マッシュドポテト添え レフォールソース
【デザート】
・チェリーのタルト バニラアイスクリーム添え(友達)
・リコッタチーズケーキ(私)

二人ともメインは同じものをチョイス。
私は苦手な果物が多く、この日のコースについているデザートはどれも
食べられなかったんだけど、特別に通常メニューのデザートから選ばせてくれました。
ほとんどのところが他の物を用意してくれるけど
通常メニューから選ばせてくれるところは少ないのでポイント高し!
こういう気遣いは本当に嬉しい♪

東京に戻りました!
そして来週からオーロラを見にカナダへ超弾丸で行ってきます。
マイナス30度の世界とか想像つかないー。
準備も全くしてないので今週末に登山用品屋さんで一式揃える予定。
あ、カメラと予備バッテリーも買わなきゃ。。。
カナダまでの一週間も予定がいっぱい。
体調がいいとは言えないので、気をつけながらこなしていかなきゃな。

久々フェイスブックにログインしてみたら
友達かも?の一番上に表示された名前を見て
椅子から転げ落ちそうになりました。
いや~そうきたか(笑)



2011/12/02//Fri * 02:59
にぎにぎ


愛ちゃんのところに来ています。
「HALちゃんだよ」
と言ったら
「遠くからよく来たね」
と言いながら私の手をギューっと握ってくれました。
私が「HALちゃん」で「東京」から来たって分かってくれたことが嬉しくて涙。
「冷たい」
と私の手を一生懸命温めてくれる優しさにまた涙。
私の欲しい愛情はやっぱりここにある。

感染症も完治。
体調も随分よくなったみたいだけど、もう、前みたいに会話が続かない。
常に半分寝ているみたいな感じで面会中に愛ちゃんが言葉を発するのは2~3回くらい。
急激に衰えたなぁ。。。

今回も普段は空き家の愛ちゃんちに泊まっています。
誰もいなくてもここが一番落ち着くの。
寝つきが悪く睡眠時間も極端に短い私がここだとぐっすり。
ひっさびさに7時間とか寝ました!


↓ここからは親の話。いい話じゃないので折りたたみますね。↓

Read more?

[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
