土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011/11/27//Sun * 13:49
箱根



大涌谷@箱根
この強烈なニオイまで伝わればいいのにね(笑)

しかし渋滞がひどかった!

iPhoneから送信


スポンサーサイト


2011/11/23//Wed * 20:03
GATTO NERO

GATTO NERO@六本木
最近のお気に入り、とグルメな友人が連れて行ってくれたトスカーナ料理のお店。
店の外にも中にも黒猫ちゃんがいっぱい。
猫好きはこれだけで嬉しくなるのです(笑)
お肉料理が美味しいとのことなので
前菜からサルシッチャとモツ煮込みと肉肉しく攻めてみたり。

ワインリストはなく、棚に並んでいるものから選びます。
自家製パンはライ麦パンとフォカッチャ
お代わりしたらフィグ入りのパンとフォカッチャで、
フィグのパンが美味しかったので、それからはフィグとフォカッチャで。

豚肉のサルシッチャ 黒胡椒

ロニョーネの煮込み マルサラ風味
私は内臓系があまり得意ではないので少しだけ。
ソースがとても美味しかったので、それはパンと一緒に。

そして、松茸よりも何よりも私が一年で一番楽しみにしている白トリュフ様~。
アルバ産極上白トリュフのタリオリーニ \4600
運ばれてきた瞬間からその香りにとろけました。幸せ~。
両隣のテーブルからも「いい香りを楽しませてもらいました」と言われたくらい
芳醇な香りがその辺中に漂っていました(笑)

トスカーナ地方 シエナ市周辺の名物パスタ ピーチは
パンチェッタとキノコのトマトソースを

メインはポークTボーンの炭火焼。
この友人はとにかくTボーンに目がないの。
牛でも豚でもTボーンがメニューにあれば即決です(笑)

パンナコッタ フィグのコンポート添え   ティラミス
この日は食後酒にヴィンサントを二杯ほど。

そしてこの日懐かしい再会があったのです。
10年近く前にしょっちゅう食事してた友達がいたんだけど
私がLAに行った後、お互いの連絡先がわかんなくなってたの。
その友達にここでばったり!
そんなことがあったり、白トリュフ様を堪能できたり、
なんだかとっても嬉しい夜でした。



2011/11/22//Tue * 16:53
Dolce MariRisa

Dolce MariRisa@表参道
最近カフェをUPしてなかったので優先UP~。
ケーキも内装も女子受けばっちりなお店。
私は自他共に認める、中身はおっさん、思考回路も男より、なので(笑)、
この手の可愛さにテンションが上がることはないのですが
たまにはいいですね(笑)

夕方だったので人気のプリンタルトは当然売り切れ。
食べようと思っていたバナナタルトは取り置きされていてダメだった~。

私も友達もモンブランとアールグレイ。
そして私はケーキもう一つ追加。
本日のおすすめにあったティラミスクレープタルトを。

日曜日は大人の遠足11月の会で蕎麦打ちに行ってきました!
人生初の蕎麦打ち(大げさ(笑))
いつものメンバーなので蕎麦を打ちながらも笑いが絶えないの。
海を眺めたり温泉入ったりお魚食べたり楽しい一日だったなー。
前日飲んでて一睡もしないで行ったからしんどかったけど
それでも落ちることなく楽しむ34歳。
我ながら(遊ぶことに関しては)元気だなー(笑)



2011/11/17//Thu * 17:32
tigre

tigre@恵比寿
美味しいし遅くまでやっているし、ディナー使いも二軒目使いもできて便利なお店。
そしてこちらのお店のお料理、ボリュームあります。
写真のパテとか一人前を二人でわけてもらってこの厚み(嬉)

自家製グリッシーニとパン

国産豚と鴨肉のパテ 自家製ピクルス添え
小柱と旬野菜のアンチョビソースのスパゲッティーニ

牛頬肉を巻いたカネロニ 赤ワインソース
山形産 三元豚肩ロース肉のグリル

桃のコンポート クリームブリュレ

ここね、大好きなこのお店の斜め前にあるのです。
なので行く時は前を通っていくことになるんだけど、どういうわけか
たまたまシェフが外に出ている時だったり、毎回会うのです。
「あ、HALさんじゃないですかー。こんばんは!」
なんてあの優しい笑顔で挨拶されると通り越して別のお店に入るのがつらい!
私このシェフの人柄と愛情が感じられる料理と
アットホームさが大好きなんですよね。
なのでこのお店で食べてからTigreに移動して
飲みながらまた軽く?食べるっていう使い方が一番多いかな。
(Tigreの食事も美味しいから食べておかないとね(笑))

私、手足が小さくて靴のサイズは日本サイズでいう22.5センチ。
だけど最近縮んだ?のか21.5~22サイズになったの。
だからバランス悪くてよく転ぶのかなー?なんて。
昔浅野ゆうこがそういうこと言ってたし。
ま、冬はかなりの確率でべたっと大きいムートン履いてるから安全か(笑)

さ、今日はこれから大好物のお鮨@銀座♪
張り切って行ってきます!
(昨日まで風邪っぽかったのに見事に完治!
恐るべし鮨パワー、そしてさすが私(笑))



2011/11/15//Tue * 00:48
頭の中がごちゃごちゃ

折りたたんだので↓からどうぞ。

Read more?


2011/11/12//Sat * 23:47
ダイバーズパーティー



ぴよぴよダイバーだけどね(笑)
150人くらい?
めちゃくちゃ盛り上がって楽しかった♪
私でも知ってる有名なカメラマンの方ともお話して写真撮ったりもできたし。
ダイビング行きたくなっちゃったなー。

iPhoneから送信




2011/11/09//Wed * 11:34
ISOLA SMERALDA

ISOLA SMERALDA@丸の内
この日はとにかく時間がなくサクッとランチ。
すぐに座れるお店を探していて目に付いたのがこちら。
一番品数が少ない Aコース 1500円(前菜、パスタorピザ、ドルチェ)
を選び急ぎ目で持ってきてもらいました。
私たちが入店した時は空いていたけど、
その後すぐにランチタイムのピークになり満席。
席の間隔が狭くあまり居心地がよくはなかったけど長居しないしね。

二人ともグリル野菜のバルサミコマリネを選択。

こっちは一つずつ頼んでシェア。
アンチョビとジャガイモのトマトソースピザ
生ハムラグーとグリーンピースのクリームソース エリーケ

パンナコッタとコーヒー

デザートまで食べて滞在時間30分弱。
私は普段食べるのがゆっくりなので、
急ぐと早く食べることに必死すぎて全然味わえず。
味とか全然記憶にないし(笑)
やっぱり食事はゆっくり楽しみたいね。
うちの姉と母は男の人並に食べるのが早いんだけどな~(笑)

来月旅行に行くから、使い込みまくった今のスーツケースを
引退させて新しいのを買わないと旅先で壊れたら困るし。
なんて思ってたらカメラも不調(1台はご老体、2台は酷使しすぎ)、
オーブンも動作があやしくなってきたし
下の歯の部分的再矯正もするし(ちなみにこれは今日の午後!)
なんだか重なるなー。
靴買ってる場合じゃなかったと激しく後悔。。。
(マノロでブーツ、ロッシとレネで靴買ったばっかり(涙))



2011/11/07//Mon * 12:59
またまた戸隠


今年はこれで最後の戸隠。
スキー場より上にあるので、冬は鳥居も埋もれる戸隠神社。
その前にね。
新蕎麦の時期でもあるし♪

去年の秋は軽装で来て凍えたので、今回はヒートテックにダウン、手袋、足元はタイツ、分厚い靴下、レッグウォーマーと完璧です。

しっかりパワーチャージして帰ります!

iPhoneから送信



2011/11/05//Sat * 12:32
草野球



応援に来てるよー@千葉
ルールわかんないけど(笑)

iPhoneから送信



2011/11/03//Thu * 15:29
松島に来ています。(追記有)


近場ドライブの予定だったけど、昨夜、急に予定変更。
塩釜でお寿司、仙台で牛タン、松島で観光。
地震の爪あとが想像以上で何度も言葉を失いました。

iPhoneから送信

- 追記 -

私はほぼ終電帰り。
友達は、飲んでたら日付が変わる頃に仕事でトラブルが発生し
オフィスに戻って2時まで仕事。
そんな二人で6時すぎの新幹線に乗って出発です。
新幹線で仙台まで行き、そこから仙石線に乗りかえて本塩釜まで。
コーヒーブレイク好きな二人は
仙台駅で朝スタバを予定してたけど、乗りかえ時間の関係で行けず。
じゃあ本塩釜でとなったものの到着後辺りを見渡してもコーヒーショップがない!
仕方ないので駅前にあるイオンの開店を待って中のミスドで朝ドーナツ&コーヒー。
話しかけてきた隣の席のおばさんが
津波でここ(イオン)の中も一階は全部水につかったのよ、と。

鹽竈神社へ向かう途中初めて目にする震災の爪あと。
8か月近くたった今でこのひどさ。直後はどんなにひどかったのか。
テレビなどで見るのと、実際に目にするのとでは感じ方が違いますね。

由緒ある鹽竈神社。七五三詣で賑わっていました。

高台にあるので見晴らしも良く、遠くには海も臨めます。

お次は浦霞のお蔵元へ。
友達はきき酒を。
浦霞オリジナルグラス(300円)を購入すると3種類の浦霞を飲み比べできます。

ランチはすし哲で。
写真上段のもので一人前。
もちろんいつもの如く追加です(笑)
秋刀魚と煮ダコ、穴子はお店の方のおすすめだけあってが特に美味♪
穴子はさらにおかわりしちゃった(笑)
デザートはパイナップルシャーベット。
まったく期待してなかったけど(失礼!)手作りで美味しかった!

マリンゲート塩釜 着いてビックリ。外はまだこんな状態。
ここから遊覧船で松島へ向かいます。
ちょうど船が出た後だったので一時間の待ち。

宮島、天橋立と並び日本三景の一つ松島。松島湾には260余の島々が浮かびます。

本塩釜~松島までの約50分の間に日が西に傾きだし、
二つの顔を見ることができました。

福浦島と陸を結ぶ朱塗りの橋、福浦橋が見えてきたら到着。

伊達政宗歴史館が見たい友達と、景色を見たりふらふらしたい私。
ここからしばらくは別行動です。

とりあえず五大堂へ。ここは絵になるねー。

そして、景色を眺めながらのぼけーーーーっとタイム(笑)
これ私にとって大切な時間。充電です。

お土産屋さんを見ながら伊達政宗歴史館まで歩き友達と合流。
そしたらもういい時間!仙台に戻らねば!ということで瑞巌寺はまた次回。
途中みかけたずんだ鯛焼き。ずんだ好きとしてはおさえておかないとね。

仙台に戻ったら待ちに待った牛タン♪
友達から聞いていたうまい牛たん東山へ直行。
絶対外しちゃダメと言われていたトロゆでたんが含まれる名物定食と、
牛たんと仙台牛炭焼きももステーキ定食と頼んで適当にシェア。
名物定食
(牛たん焼 トロゆでたん 麦飯 ミニテールスープ 浅漬け 南蛮漬け)
牛たんと仙台牛炭焼きももステーキ定食
(牛たん焼 ももステーキ サラダ とろろ 麦飯 テールスープ 浅漬け 南蛮漬け 香り巻)
今、こうやって書いてたらまた食べたくなってきた。。。
めっちゃ美味しかったな~。 

牛タンでお腹が満たされたら駅のスタバでコーヒーとマカロンタイム。
そして新幹線に乗ったら、即爆睡した友達の横で私はずんだタイム。
どんだけずんだ好きなんだろうね~(笑)
ちなみに右の全部と串2本食べて、残り1本を大宮あたりで起きた友達にあげました(笑)

と、そんな感じの一日。本当に、行ってよかった。


[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。