土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2011/10/31//Mon * 18:30
GINKGO

GINKGO@目白
アート好きな友人と週末のランチタイムに訪問しました。

日の光が差し込んで美しく気持ちの良い空間です。
高いアーチの天井、
白壁にはミュシャのコレクションが飾られ美術館のよう。
店名の由来 銀杏を描いたお皿。
これ以外はほとんどがWEDGWOODだったかな。

ランチメニューは4000円、6000円、10000円の3つ。
6000円以上のコースにはワゴンデザートがつきます。
メニュー的には4000円のものにひかれていたんだけど
デザートのワゴンサービス大好きなので6000円のものを。

●ヴィシソワーズ   
●パン かなりハード!私は6個食べたこともありテーブルの上がすごいことに(笑)

●国産 生本鮪のタルタル仕立て
エシャロット、ケッパ風味 赤ピーマンのクリーとルイーユ添え
●本日のお魚料理はマトウダイ

●豪産 シャロレー種 仔牛ロース肉のポアレとフォアグラテリーヌのガストロノーム風

ワゴンデザート!思ってたより種類も多くテンションあがりまくり(笑)
どれにしようか真剣に悩んでると、
お腹いっぱいで悩んでると思ったらしく
「小さくカットできますので大丈夫ですよ」
と優しい言葉をかけてくれたけど、
腹八分にもなってない私は小さくカットされたら困るわけで(笑)
普通サイズでお願いします!と4種類選択(笑) 
(さすがの私も大きめでとは言えなかった・・・(笑))
●ピスタチオとアプリコットムースのケーキ ●レアチーズケーキ
●カカオとウィスキーのケーキ ●イチジクのコンポート
コーヒー 小菓子

ここのレストランの感想を一言で表すと、美しい!
空間もお料理も。
夜のライティングされた雰囲気も絶対にいいだろうから次はディナーだな。
それと、ここのデザート、種類も多いしすごくレベルが高いから
カフェ営業してほしい~!そしたら通うのにー(笑)

今日で10月も終わり。
今月はプライベートでいろんなことがあり、けっこう堪えました。
あまりいい月ではなかったな。。。
来月は楽しい月にしなきゃ!

Happy Halloween★



2011/10/28//Fri * 14:21
もしゃもしゃルナ君



スタバからこんにちは。
どこにいても数時間に一回はルナ君の写真を眺めてます(笑)
さっきまで一緒にいたのにね。

昨日、駅の階段で転んで怪我しました。
タイツがびりびりに破れたけど、その分厚いタイツのおかげで打撲と軽いすり傷ですんだからよかった。
しかし今日起きたら体のあちこちが痛い…。

iPhoneから送信



2011/10/26//Wed * 20:39
ソース小瓶系



一人にしか分からないタイトルだな(笑)
今日も美味しい料理とマスターの笑顔に癒されてます。
と、ここまではほぼ私信(笑)

ひき続き腰痛がひどいです。
今日は友達が絶賛してたタイ古式マッサージに行って随分楽になったけど、この痛みはツラーイ。

iPhoneから送信




2011/10/25//Tue * 14:44
Le Pain Quotidien

なんだか久しぶりにPCから更新するような。。。
もはやRoboFormなしでは生きていけません(笑)
朝ごはんのカテゴリーを作ったことを思い出したので、さっそく朝ごはんねたを。

Le Pain Quotidien@芝公園
ベルギー発祥のベーカリーレストラン。
海外ではよく見かけますね。
日本にもオープンしたのは知っていたけど、
何度も行ったことがあるお店なので張り切って行くわけでもなく
機会があればと思ってたところ先月になっちゃいました(笑)
週末の朝9時ごろ訪問。
天気もよかったのでテラス席で!と言いたいところだけど
暑さに負けエアコンのきいた店内へ。

入り口付近のパン売り場。

奥はこんな感じ。
自然光が差し込み、朝から素敵な時間が流れています。

パン売り場でパンを選んでコーヒーと簡単に済ませるのもよし、
がっつり食べるのもよし。
もちろん私たちは後者です(笑)
コーヒー×2 ベーカーズバスケット×1 オムレツ×2 キッシュ×1
 
まずはコーヒー。
テーブルに置かれているマーマレード、アプリコットジャム、チョコレートスプレッド

●オーガニック小麦のベーカーズバスケット
●ハム&グリエールチーズのオムレツ with あさつき

ベーカリーカフェだしね、ということで、ベーカーズバスケットもオーダーしたのに
友人はオムレツについているパンを見て「これだけで十分だー」と。
仕方ないのでバスケットのパンは全部私が食べました・・・。
パンというか炭水化物大好きだけどさ、我ながら食べたな~(笑)

●キッシュロレーヌ
パンはもういらないけど何かもう少し食べたい友人と、
パンのお供に何か欲しい私でキッシュをシェア。
友人はこのキッシュが気にいって帰りに購入していたような。

ここ数日で持病の腰痛が悪化。
痛みは強いものの、歩けるし寝れるレベルなので、まだ大丈夫だけど
しばらくは整骨院通いになりそうです。とほほ~。



2011/10/20//Thu * 01:38
残念…



同級生がやっている銀座のバーが今月で閉店(涙)
美味しいお酒が飲みたい時、話し相手が欲しい時、一人でもスッピンでも飲みに行ける、私にとってなくなはならないお店。。。
とっても大切にしている場所だけに悲しすぎるー。

iPhoneから送信




2011/10/16//Sun * 18:25
ラグビー ワールドカップ 2011

準決勝オーストラリアVSニュージーランド
すごい盛り上がりです@HOBGOBLIN

東京は29度!暑いねー。



2011/10/14//Fri * 13:13
出がけの一枚



日曜日にいただいたカサブランカ。
咲き乱れ、いい香りを放ち、玄関がとっても華やか。

近々更新します。

iPhoneから送信




2011/10/07//Fri * 11:38
ミルク牧場

乳搾りがしたい姪っ子ちゃんとコスモスが見たい私の希望が一か所でかなったミルク牧場
運動会の振替休日に2人で行ってきました。
高台にあるので見晴らしもよく風がきもちいい!

ヤギや豚のレースを予想したり

大人も子供も楽しめました。
コスモスは満開じゃなかったけど、じゅーぶんキレイ。
左下は放し飼いの黒豚ちゃん(笑)



2011/10/06//Thu * 13:53
馬肉ステーキ


家のことをこなしているうちに毎日があっという間に過ぎていく。
息抜きはランチや、スタバでのコーヒーブレイク、夜にドライブがてら行く温泉。
今日のランチは馬料理専門店 天國(名前が微妙よね(笑))でステーキ。
夕方から中尾彬と寺門ジモンが撮影にくるんだとか。
ラブ馬肉。

明日、東京に戻ります。

iPhoneから送信



2011/10/03//Mon * 20:16
運動会

10月2日    姪っ子ちゃんの運動会。

宇宙語を話してた姪っ子ちゃんも、もう3年生。

保育園の時から見に行ってるので、
HALちゃんママ(←そう呼ばれてる(笑))もその成長ぶりにじ~ん。

3位以内に入ればいい方かな~なんて思ってたら、2位だったのでビックリ(笑)
本人も満面の笑みでした。


来年も運動会に合わせて帰省しよう!





[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
