土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2011/06/28//Tue * 11:16
古家庵

珍しいことに、昨日今日と連続更新~(笑)

古家庵(こかあん)@赤坂
歯医者さんのあと、赤坂勤務の友人とランチ。
当初の予定では鈴よしで出汁巻き定食の予定だったんだけど、
この日は肌寒く私が風邪気味だったのであたたまるものをとコリアンに変更して
このお店に連れてきてもらいました。
雑誌に載ったりけっこう有名店みたいね。
13時半くらいとピークを過ぎていてお客さんは2~3組だったので、
背もたれがある壁側に横並びに着席。
(あろうことか私たち以外は全員喫煙者!
狭い店内煙モクモクで本気でお店変えようか悩んだ・・・)
女性には和柄の膝かけを渡されます。こういうの嬉しいよね。

店内はすべてお座敷。お膳がセットされています。
私は豆腐なべ定食980円(中辛)を。
辛いものが苦手な私には中辛でも火を噴くレベルだったけど
豆腐たっぷりで美味しかったー。体もぽかぽか。
セットについてくる朝鮮ニンジンのジュースは薬と思って一気飲み。
このおかげかどうかは分からないけど、風邪はひどくならずにすみました(笑)

しかし、体勢がつらすぎる~!
男性はあぐらで食べてるからいいんだろうけど、女性はそうはいかないでしょ?
丸いお膳は足が入るけど、私が座ったのは四角のお膳。
足が入らないから正座して前のめりで食べないといけないの。
横棒いりません!みたいな(写真右)
腰が悪い私にはつらすぎた~。



2011/06/28//Tue * 11:13
ライセンス

来週、取りに行ってきまーす!
えー、去年の7月に行ってから3度目のサイパンです。
どんだけ好きなんだよって感じ?(笑)
正直、好きだけど、サイパンじゃないと!ってわけじゃないのよ。
近くて手頃、同じような感じでグアムもあって、確実にグアムの方が栄えてるから
買い物なんかするならいいんだろうけど、
買い物目的リゾートなら私はハワイに行きたいし~(笑)
海目的だとサイパンの方がきれいだからサイパンになっちゃうの。
本当に小さくて田舎だから短期間でもじゅーぶんだしね(笑)
なんていうか、気分的にはパスポートのいる国内旅行。

そしてライセンス。
事前学習とやらをしなきゃいけないんだけど、飛行機の中ですればいいや~
くらいに思ってたら、甘かった!!
今、開封してみたら、明後日返却しなきゃいけないんだって!
DVD2枚あるし、テキスト分厚いし、テスト用紙も入ってるよ~。
いつしよー。。。

とりあえず、3度目サイパンに行く前に、2度目の旅行記を慌ててUP~。
やればできるじゃない私(笑)
今年中にスペインとベトナム、香港もUPするのが目標~!



2011/06/27//Mon * 23:00
サイパン2 その他いろいろ

マニャガハ、ダイビング、マウンテンバイクツアー以外でのサイパンひとこま。

デリでブロッコリースープとコールスロー。これは朝ごはん昼ごはん?忘れた(笑)
バルコニーで海見ながら朝ごはん。パン屋で買ったいろいろとコーヒー。

ポリネシアンダンスやファイアーダンスを見に行ったり。

夕食@アグライア
DFSの中のツアーデスクにレストランの一覧がありそこから予約。
特別メニュー?が用意されてるレストランも多かった気が。
ここも一人$30くらいだったかな?写真以外にも3品ほどついていてお腹一杯になったー。

スーパーやベーカリーで食料を中心に購入。
サイパンでの買い物なんてこの程度(笑)

プールで寛いだり。
正確にいうとプールに浮いてたビーチボールを投げてヘディングして遊んでた(笑)
しかもなぜかバスケットボールも浮いてて、それは痛かったな~(笑)

マッサージ屋のお姉さんが地元の人が食べに行くところと教えてくれた中華料理屋さん。
名前はわかんない。ボリュームたっぷり。
会計は間違ってた(笑)
素で間違ったのかぼったくろうとしたのか(笑)

いたるところにある撮影用サイパンダと写真を撮ったり。
多分全部制覇したはず(笑)

ホテル裏のビーチを散歩したり。

二度目のサイパンはそんな感じ。



2011/06/27//Mon * 23:00
サイパン2 ダイビング&マニャガハ島

今回はダイビングの予定はなかったんだけど、
デリで隣の席になったダイビングインストラクターさんと仲良くなり
翌日潜ることに(笑)人生二度目のダイビングです。
しかもね、前回はここを利用して
送迎、マニャガハ島往復ボート代、体験ダイビング、ランチ、
で$100超えた気がするけど、
今回は、送迎、マニャガハ島往復ボート代、ダイビング、
で半額くらいじゃなかったかな?

朝ホテルでピックアップ。普通に車の中にも座れたんだけど、
荷台でもいいとのことだったので迷わず荷台へ!日本じゃできないしね(笑)
足元には酸素ボンベや道具がごろごろ。
転がってくるのを器用に足で止めながらのサイパンの風を楽しみます(笑)

中心地であるガラパンから離れ、普通にみんなが生活しているエリアを抜けたら
次第にアスファルトじゃない道になり
細い山道に入ったらここからは写真なんて撮る余裕なし(笑)
ガッタンゴットン、お尻は痛いし、前見てないと頭に木があたるし、
ボンベを足で押えなきゃだし、まあ忙しかった(笑)
でもこういうのがいい思い出。

ポイント到着~!みんなぞろぞろ入っていってるよ!
私たちもウェット着て説明うけたら、いざ海へ~!
今回は大手のツアーじゃなく個人にお願いしてるので
海の中で写真を撮ってくれたりなんてのはないけど
前回とは比べものにならないくらい長い時間潜ってたんじゃないかな?
昔ボディボードとウェイボードをしていたので波の上を滑ってはいたけど
潜るというのはしたことがなかったので、とっても新鮮。
魚にあげる餌を一気にとられないように力を入れて持ちながら
進んだので魚がずっと真横についてきて、一緒に泳いでるみたいで気持ち良かったなー。

ダイビングが終わったら午後はマニャガハ島へ。(前回の記事)
船着き場まで送ってもらって、インストラクターの人とバイバイ。
前回の大型船とは全く違う小型ボートでマニャガハ島へ!
いやー、比べ物にならないくらいこっちの方が早くて楽しい!

あっという間に到着~。3か月ぶりのマニャガハ!また来たよー。

やっぱりここは美しい!
ただね、3か月ぶりの二度目ともなると、前回に比べて海の写真が圧倒的に少ない!
撮ってるのはほとんど人物入りだもんね(笑)
ということで美しい海はこちらの方でどうぞ。

島ではBBQランチ食べて、それ以外はずっと海に浮いて遊んでました。
午前中はダイビング、午後は海水浴、そして夕方はホテルのプールで泳いだ一日。充実!




2011/06/27//Mon * 23:00
サイパン2 バイクアドベンチャー

前回泣く泣く諦めたバイクアドベンチャー!
マウンテンバイクでサイパンの大自然の中を疾走したり観光地をまわったり
グロットでシュノーケリングをする半日ツアーです。
正直マウンテンバイクうんぬんよりグロット
どーしてもど~してもグロットに飛び込みたかったの!(笑)
こちらのツアーを利用)

朝ホテルでピックアップ後、オフィスへ行き荷物を置いたら、
ヘルメットとウエストポーチ、水、サンダルなどを渡されます。
サンダルはクロックス。私は足が小さすぎて(22~22.5)渡されたものは合わず、
奥から持ってこられた、クロックスがマシに感じるような変な靴型サンダル?を(笑)
靴オタクだけに足元がヘンテコだと泣ける~。
けどこれも旅のいい思い出ね(笑)
準備ができたら出発!張り切ってヘルメット被ってウエストポーチつけてたら
まだいらないから外してだって(笑)

車でグロットまで移動!この辺りからドキドキ~!
水着になり階段をずんずん進んでいくと、

気になって仕方なかったグロット~!
そうそう、ここにどうしても飛び込みたかったの。
私鍾乳洞とか大好きだから、こういう洞窟に弱いのよね。

内陸から海へ続く洞窟。グロット ブルーという言葉があるくらい独特で幻想的なブルー。
ライフジャケットを着てジャッポーンと飛び込んだら、シュノーケリング開始。
その美しさといったらもう・・・。あぁ~来てよかった。
ダイビングのライセンス取ったら絶対ここで潜るもんねー。

バードアイランド(海鳥が集まる小島)を見て、
スーサイドクリフと呼ばれる丘の上の断崖まで移動したら、いよいよ自転車に乗ります。
わたし的にはグロットがメインだったので、
マウンテンバイクはなくてもいいくらいだったけど、そうはいきません(笑)
広いところでギアの使い方などを教えてもらってちょっと乗ったら出発!

初めは舗装された快適な道。そしてジャングルの中へ~。
"マウンテン"バイクとはよく言ったものねーなんて思いながら
岩や木の根っこでボッコボコの道を走ります。
いやー、片手で写真撮るのも命がけ(笑)(←本当はダメです。)
危険なところは押して進むんだけど、雨季だったこともあり無数の蚊がいて
ゆっくり進んでると足も手も蚊だらけ。叩きまくったら真っ赤になったし(笑)
危なくてもいいから早く自転車こがせてくれーみたいな(笑)

道が開けたところにはカメラマンのお姉さんが先回りして構えています。
小高い崖スーサイドクリフの頂上からこんなに下りてきていてビックリ。

そしてバンザイクリフへ。

スーサイドクリフと同様に米軍に追い詰められた日本軍や
日本人の民間人が自決した場所。
「天皇陛下万歳」と叫びながら身を投じていったことから名前がついたそうです。

そして次はラスト・コマンド・ポストへ。ここにも戦争の爪痕が。
ここが最後の観光地。
内部を見学したら再びオフィスまで自転車こぎます。
舗装されている道は快適(笑)風も気持ちよく
片手で写真なんて撮ってたら先頭をいくガイドさんがたまたま振り返って
見つかった(笑)「あぶないからしゃしんだめ~(笑)」って感じだったけど。
ごめんなさーい!

オフィスに着いたらツアー中の写真や動画の上映会まで時間があったので
置いてあったバギー?に乗ってみたりレインボーアフロを被ってみたり。
被りもの好きとしてこれは無視できないよね(笑)
上映会後はDVDを購入してホテルに到着したのはお昼すぎ。
4~5時間くらいだけど内容の濃い~大満足なツアーでした!



2011/06/25//Sat * 17:00
the king's speech



久しぶりの映画~。
お腹いっぱいだしウィンブルドンで寝不足だし、途中で寝ないようにしなきゃ。

iPhoneから送信





2011/06/23//Thu * 15:51
花のある生活2

久しぶりに我が家のお花を。
いつも写真は撮らないんだけど、
夏の前、しばらく生花はお休みだ~と思うこの時期になると撮るみたい。
だって前回のUPも去年の5月だし(笑)
しかも花の系統も同じ。やっぱり好みって変わらないのね。

●バッドルームには薄い紫とクリーム色の薔薇。
●お手洗いには清潔感あってかわいらしいオーニソガラム。驚くくらいにもちがいい!

●玄関にはお決まりのユリ。家に帰った時、たちこめる甘い香りに癒されるのです。
カサブランカっぽいけど、これは同じオリエンタルハイブリッド系のパトス。
●最近は見ないので珍しいと思って買った
シンビジュームのピンクとイエローはリビング。
次の入荷は冬で「これがこの時期最後かな~」とお店の人。

昨日から一気に暑くなりましたね。
去年ほどじゃないけど、今年もかなり暑くなるみたいだし気が重いわ~。

夏はお花がすぐに傷むので家の中の切り花はお休み。
現在ベランダのプランターがいくつか空いているので
お花でも植えてみようかなーと考え中。
食べられるものしか育てたことがないから初挑戦(笑)

暑くなったといえば、最近焼き肉のお誘いが多い!
数えてみたら今月に入ってからほぼ週2で食べてるよ(笑)
昨日もだったし。
みんなスタミナつけたいのね。
わたし的には鰻が食べたいんだけどなー。
なんて言いながら今夜はイタリアン。
前から気になっていたお店だから楽しみだ♪



2011/06/20//Mon * 05:26
高尾山

6/5 高尾山に行ってきました。
声をかけると10名ほど集まったので気分は(大人の)遠足(笑)
そして私は(へっぽこ)幹事(笑)
メンバーの中には高尾山を熟知してる頼もしい友達がいたので、
私の仕事は段取りのみ(笑)当日現地についたらバトンタッチです!
都心から約1時間。
ミシュラン掲載後はものすごい人だと聞いていたけど、想像以上。
京王高尾山口駅前はものすごい人で、渋谷みたいだし
駅からの道のりは竹下通りっぽい?(笑)(写真左)
ケーブルカー発着所あたりでいろんなコースに分かれるので人もばらけだし
私たちは表参道コースの1号路で山頂を目指します。

麓からケーブルカーに乗ってきた人たちはここに着きます。
有名な高尾山ビアガーデンは丸い建物ね。

曇りだったので眺めはいまいち。
この日はかなり蒸し暑く、ここまでの道のりがしんどかったー。
汗がツーっと流れるなんて普段ないから衝撃でした(笑)
(ジム行ってないのばれちゃった(笑))
ここから上は気温も下がり風もあったからよかったんだけどね。

高尾山薬王院に参拝したり、あちこちで写真撮ったり、ゆっくり登ります。
まとまりがないようである、面白いメンバー。
人数が多いけど、みんな仲良しという素敵な仲間なんです。
女性陣はかなりマイペースの個性派揃いなので、
男性陣がとっても気がききよく動くのがポイントでしょうか(笑)

山頂付近になると再び人も多くなり、ついに山頂~!
って私の想像する山頂と全然違った!(写真右)
こ、こうえん?うんどうじょう?

とりあえず、山頂と書いてある所で記念撮影。
そして!私、ついに山スカデビューしました(笑)
しかも幼稚園児の時にでもはいたことがないであろうカラフルボーダータイツと共に(笑)
お昼御飯は山頂で名物のとろろ蕎麦。
珍しく温かい蕎麦にしたけど、やっぱりざるの方が好きみたい。

帰りはおせんべい食べたり酒饅頭食べたり、のーんびりと。

ビアガーデンがある高尾山駅まで戻ったら、帰りはケーブルカーで麓の清滝駅まで。
行きは暑い中ひーひー言って登ったけど、
ケーブルカーを利用すると一瞬で着いてあっけないくらい。
午後は涼しくて快適だったので歩いてもよかったかも。

高尾山は都心から近いうえ、こういう乗り物があったり、
トイレやお店もたくさんあるから老若男女問わず気軽に楽しめる
人気の場所なんだろうな。
このメンバーで月一集まろう計画があり、地震で一時中断したけど、
6月の高尾山で再スタート。
来月も暑~いなか集まります!(もう山登りじゃないよ)



2011/06/15//Wed * 16:33
SUNNY DINER

SUNNY DINER@北千住
ひっさびさにグルメバーガーを。
人気店なので気になっていたけど場所柄なかなか行く機会がなかったお店。
行ってみると交通の便がいいし、意外と近いことが判明。
電車って便利だね~。

ベーコンチーズバーガーを。ランチタイムだとドリンクが付きます。
レモネードはお砂糖が入っておらず初めての味。
てんこ盛りポテトは衣が付いたタイプ、バンズはやわらかいふわふわ系。
パテの味付けがあっさりしているからか、見た目ほどヘビーではなく
シンプルにまとまってます。
最後に食べたバーガーがBaker Bounceの肉々しいワイルド系だから
余計にそう感じたのかな?(笑)
北千住ルミネにある支店はまた味が違うらしいので
機会があればそっちも試してみたいな。

月曜日、山形県にある羽黒山に行ってきました。
出羽三山神社に行くのに長~く急な石段、なんと2446段を上らないといけなくて
(上ったらもちろん下りもあるわけで・・・)
これがしんどかったけど、素敵なところでした。
近々UPしますね。(ホント?)

月末、被災地へボランティアに行こうと思ってバスツアーを調べてたんだけど
すでにどこもいっぱい!
1~2日間のプランは人気があるみたい。
う~ん、、、もうちょっと探してみよう。



2011/06/12//Sun * 11:47
グルガオン

グルガオン@銀座
Dhaba IndiaKhyberと同系列です。
どのお店も人気があり予約を取るのも大変なので
急に行くのが決まった時は6時台のフリー席を狙います!
そうするとだいたいOK。
カレーやチーズクルチャも好きだけど、ここの系列はどこもタンドール料理が絶品!
最近は、特にカリフラワーがお気に入り。

グルガオンパーティー \3150
ビールとラッシー   グルガオンサラダ

チーズクルチャ   サモサ
タンドーリミックスグリル(チキン2種、シークカバブ、カリフラワー)

イエローライス   ジンガマサラ(マイルドなエビのカレー)
マトンハイデラバーディー   ナン

ココナツババロワ   マサラチャイ


ここ何ヶ月もヨガどころかジムもあまり行っておらず、体力も柔軟性も落ちまくり。
そんな状態でめっちゃハードなヨガのクラスを受けたものだから
あちこち筋肉痛で辛いのなんのって。
以前は全く問題なかったのにね。
ブランクがあったしリラックス系のヨガ受けるべきだったかな。
でも根がグータラで集中力がないので、まったりしてるとアクビ連発で
全然やる気がでないのよね(笑)

明日は日帰りで山形に行ってきます。
どういうところかイマイチよくわかってないんだけど、
友達に誘われたのでとりあえず行ってみようかと(笑)
(出かけるの好きだし、楽しそうな誘いは基本断らないの)
20代!なのに好みが渋い友達なので、寺か神社があるのは間違いない(笑)
なんちゃって山ガールならぬ、なんちゃって寺ガールしてきます。
ってなんじゃそりゃ(笑)



2011/06/09//Thu * 22:17
HAPPY WEDDING

友達の結婚式@MOSES WEDDING'S七里ガ浜
(billsと同じ建物に結婚式するところがあったなんて知らなかったー!)
結婚式のピークは過ぎてしまったので久しぶりの出席でした(笑)
久々すぎて袱紗が見つからず焦ったし。
すごく素敵な結婚式だったー!!
手作りにこだわったという結婚式。
ドレスはお母さん、ケーキはお友達の手作り。
ちゃんと思いが伝わる距離感ですっごく温かいの。
ただでさえ涙もろい私は
席について私宛の直筆メッセージを読んだあたりからウルッ
新婦がお父さんと腕を組んで二人の思い出の曲で入場してきた時にはポロリ。
でもね、二人でスキップしだしたり、新郎にバトンタッチせずに
そのまま連れて戻ろうとしたり笑う場面も多く、本当に最高の式でした。
途中で新婦と話した時に
「入場の時に見たら、顔が赤かったから、
まだお酒も飲んでないのにって思ったら早くも泣いてるんだもん(笑)」
と言われたけど、まだまだこれから。
クライマックスは両親への手紙(笑)あれはダメだね。もう涙ボロボロ。

高校の時は応援部だった新婦も自ら衣装をまとい!ノリノリで披露してくれました。
華があっていいね。会場がぱぁっと明るくなりました。
学校一厳しい部活だったといろんな話をいつも聞いていたから見れて嬉しかった。
この日は歩くのも大変なくらいの強風。
屋上でケーキカットがあったんだけど、
片手でカメラ、片手でスカート押さえるのが精一杯。
髪をおろしていた私は、それはもう悲惨な状態に。。。

私は2~3時時間前に友達とランチしてフレンチのコースを食べていたので
あまりお腹がすいていなかったんだけど、
地のものをふんだんに使ったお料理がとっても美味しく、もちろん完食!
さらに、結婚式後は半七里住みの友達がちょうど七里の家に来ていたので合流。
結婚式の服装で引き出物持ってサーフボードキャリア付き自転車に乗り(笑)
食事→飲み、そしてほぼ終電帰宅。
(さらに翌朝は高尾山登山。私ってつくづく元気だわ。)

幸せオーラいっぱいのみんなからパワーをもらい、栄養も摂りすぎっていうくらい摂り
とっても充実した素敵な一日でした。
ありがとう。そして末永くお幸せに☆



2011/06/08//Wed * 23:14
Delizioso Italia

Delizioso Italia@恵比寿
先日、二日連続でランチしたお店(笑)
一日目は友達と4人で。その時は
自家製ソーセージと新じゃがいも、春キャベツ クリームソース タリアテッレ
を食べたんだけど、メニューにあった数量限定ラザニアが気になってて
翌日もお昼頃ちょうど恵比寿にいたし一人で来ちゃった。
連日同じお店に行くなんてスタバ以外では滅多にないことだわ(笑)

平日のランチは1260円均一?
パン、サラダ、ピザorパスタorリゾット、コーヒー(チョコ付き)
サラダはキッシュのようなものやポテトサラダ(隠れてるね)、
ハムものってボリューム満点。
ハムの種類をはじめ前日と内容が少し変わってました。

数量限定のラザニア。
あっつあつのラザニアも美味しかったけど、前日のパスタの方が好きかな。
食後にはコーヒーとチョコ。飲み物はカプチーノなんかも選べるみたい。

お会計の時に
「また明日もお待ちしてます!」
と言われてビックリ!憶えられてるんだもん。
「さすがに明日は来れません(笑)」
って答えておいたけどね。

今年初!蚊に刺されました!
ということで早速虫コナーズを数か所に設置。
網戸で爪とぎする人がいるので蚊も入りやすいのよね~。
困ったものだ。。。



2011/06/06//Mon * 04:13
戸隠の続き

5月31日 戸隠の続き。

去年の9月末、友達に誘われて行った戸隠
普通に神社に行くつもりで行ったらスキー場より山の上だし、
長距離歩くし、寒さと場違いな格好で懲りたので今回は万全な備えで挑みました。
トレッキングシューズとリュックも買って"なんちゃって(←ここ重要)"山ガール(笑)
リュック背負ったのなんて若~い頃プラダのリュックが流行った時以来だわ(笑)
そうそう、今回は、数年放置してた一眼レフも引っ張り出して持って行きました。

前回は長野駅からバスで行ったけど、今回はレンタカーで。
そっちのほうが何かと便利ね。
前日まで降り続いていた雨も上がり天気も良好。
このメンバーではかなり珍しいことです。
雨は当然、運悪ければ台風くらいは覚悟してましたもの(笑)

まずは中社参拝をしたら、、、

朝蕎麦!@うずら家
開店前から並びました。
写真はちょうど暖簾をかけているところ。
家でしっかり朝ごはんを食べてきたものの、長野に着くころにはすでに空腹。
途中ウィダインゼリーでごまかすもごまかしきれず、再び朝ごはんです(笑)

エネルギー補給が終わったら奥社へ。
奥社入口大鳥居をくぐり、参道を15分ほど歩くと見えてくる随神門。
杉並木入口です。

樹齢約400年を超える杉並木。
神域の霊気にふれ、そこにいるだけで浄化されそうなこの場所は大のお気に入り。

写真右、CMで吉永さゆりが入っていたところに
アルクマ(友人私物)を登場させてみました(笑)
分かるかな?真ん中にいる小さな緑のアルクマ。

道が細くなり階段が現われずんずんと進んでいくと
奥社に到着~!
前回は凍えるほど寒かったのでここまでの道のりもしんどかった記憶があるけど
今回は余裕だった!やっぱり適した服装で来なきゃだめだね。
再びアルクマ登場。(立体になると可愛さ半減するよね(笑))

次は、前回は寄らなかった鏡池へGO!
杉並木とは雰囲気がガラっと変わり、ハイキングという言葉がぴったりな道を進みます。
残念ながら水芭蕉は終わってたー。

途中の道案内看板が色あせていて全く読み取れず、
合っているか不安だったけど無事に鏡池に到着。
風があったので戸隠連峰を映し出す"鏡"じゃなかったけど、
それでも次回も必ず訪れたいと思う素晴らしい景色。

撮影中のHAL熊とアル熊(笑)

鏡池の前にあるどんぐりハウスでティータイム。
私はリンゴの赤ワイン煮のガレットを。
テラス席は少しひんやりしたけど、雄大な景観を独り占め?でき
あまりに居心地がいいので長居しちゃった。
慌ただしい旅行でもこういう時間は重要よね。

駐車場まで戻る頃には日も落ちはじめ人も激減。
この辺のお店は閉店も早いので、本日二件目のお蕎麦屋さんそばの実へ駆け込み
十割そばとざるそばを。

奥社で辺りに咲いていた八重桜。

"なんちゃって"山ガールの私と、
私のイメージする山ガールとは違うタイプの山ガール(笑)
なんでもありなのね(笑)

そんな感じだった二度目の戸隠日帰り旅行。。
夏は涼しくていいかなと思ったけど、意外に暑いそうなので、
次は秋くらいにパワーチャージしに行けたらなと思ってます。


[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
