土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2011/04/29//Fri * 16:35
ありがとう

幸せな誕生日を迎えることができました。みんな、ありがとう!

さてさて、27日に34歳になったわけですが、
また一つ年をとって嫌だな~とか今年は全く思わなかったの。
すごく自然な感じ。
33歳の時に自分が33なんだか34なんだかわかんなくなって
年齢記入欄にしょっちゅう34って書いてたからかな?(笑)
もう34、まだ34、いろいろ思うことはあるけど、人生80年。
まだまだ前半のピヨピヨ(笑)
今年も楽しくいきたいと思います!

さ、今日もこれからお祝い夜の部です。
美味しいごはんとケーキとお酒続きで、4泊5日の間に(体が)一回り大きくなりそう(笑)



2011/04/25//Mon * 13:57
実家でのルナ君とmy birthday

実家の一階には老犬(要介護)のハナちゃんがいるのでルナ君は二階で生活しています。
ペットの二世帯住居?(笑)
二階の3部屋だけをうまいこと繋げて安全に行き来できるようにしているんだけど
床が、カーペット、フローリング、畳と全部屋違うの。
普段は歩きやすいカーペットと畳の部屋にいて
寝るときはベッドがあるフローリングの部屋に来る感じかな。
畳は初めてだったのではじめはそろ~と足を踏み入れ、においを嗅いだり
慣れなかったけど、今じゃ走り回っています。
(ドスドスドス~とものすごい勢いで走ったりジャンプしたりしてたら
一階にいた母は地震と思ってテレビつけたなんて出来事も・・・。)
初めてといえば仏壇も。
上ったりチョイチョイやってものを落とさないか心配だったけど
においを嗅ぎまわっただけで何もしないお利口さん。
最近は仏壇座布団がお気に入りのようでいっつも座ってます(笑)
写真は畳の上で毛づくろい中のルナ君。

日向ぼっこしながらお昼寝していたのでパチリ。
そしたらムクリと起きて目の前で揺れるカメラのストラップをおもちゃに大暴れ。
まずは尖りに尖った爪で仕留めて、するどい牙でガブリ!
時には後ろ足まで使ってチョイチョイガブガブ。
疲れたらおもちゃは(ストラップ)はキープしたままちょっと休憩。(右下)
見事に爪が貫通してます(笑)
そしてまた遊ぶ→休憩→遊ぶ→飽きて急にどっか行く!
だから猫ってやめられない(笑)

明日から再び単身東京です。今回は4泊。
(猫と一緒に東京に戻るのは5月中旬の予定)
し~に~な、という憶えやすさ?のおかげか
たくさんの友達がお祝いを企画してくれているので誕生日は東京で。
短期間にお祝い全部を詰め込みなのでランチにディナー、
いつも誰かがお祝いしてくれるという幸せさ。
どうしても食事の時間に予定が合わなかった友達たちとはディナー前にバーで
食前酒がてら軽く?飲みながらなんてのもあり、
4泊5日胃腸の耐久レースになりそうです(笑)



2011/04/20//Wed * 15:13
今年も一緒に

もう一週間前の話になるけど、、、
今年も愛ちゃんと一緒に公園に行ってきました!
去年は桜が綺麗だったけど、今年は私が風邪をひいていたので時期を逃しちゃった。
だけどツツジがちらほら咲き始めていたし
日向は暑いくらいお天気がいいし最高のお散歩日和。
ゆるやかに進行を続ける認知症に一年前との違いを感じながらも
今年も一緒にお散歩できる嬉しさを噛みしめ、車いすを押しました。
祖母であり、私にとっては親より親な愛ちゃん。
もっともっと長生きしてほしいな。
また近いうちに外出許可を取ってお散歩に行こう。

↓愛ちゃんと私のツーショット2011(笑)↓

Read more?


2011/04/04//Mon * 23:48
帰宅

今日、東京に一人で戻ってきました。
ルナ君はやっとフライトのショックが和らぎ、
新しい環境にも慣れてのびのびし始めたところなので、
今また飛行機に乗せるのは可哀相すぎてできず、
今回は両親とお留守番です。
まだ、飛行機の音を聞くと怖がって布団に潜り込むしね(涙)
ということで今回は私だけ3泊4日の東京短期滞在です。
もう美容室に行きたくて限界だったの。春物の服も必要だしね。
美容室行ったり友達と会ったり、雑用を片づけたり、朝から晩まで予定びっしり。
地震後、なんとなく何にもやる気がおきず、
毎日しなきゃいけないことを、ただ、こなしてる感じが強かったけど
東京でのスケジュールを組み始めたら段々パワーが湧いてきて
「あー、これこれ!私こうだった!」
と元気な自分を取り戻した感じ。
もう大丈夫。

九州では耳鼻科に通う日々でした。
花粉症で受診したら、数日後に風邪をひき、今度は両耳中耳炎。
しかも強烈な風邪菌だったらしく、
姉、母、父、姉の友人、親戚のおじちゃんにうつってしまい
みんなダウン。無事なのは姪っ子ちゃんだけでした。

この前まで宇宙語話してた姪っ子ちゃんはもう3年生。
今じゃしっかりお手伝いもしてくれるし、言うことも一人前。
段々、女友達に近い存在になってきています。

数週間ぶりに自分の家。
家にルナ君がいないのは初めてなので変な感じだけど、
やっぱり一番落ち着くね。

写真は空港近くの桜。


[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
