土地 札幌 ボトックス H A L ' s W E B L O G   + 再開しました +

プロフィール

HAL

Author:HAL
*2009年6月までの記事は非公開にしています。
外食記事はほぼ自分用メモなので
参考にはならないかも^^


★HAL
東京在住、食べること大好き35歳、A型、水星人(-)。フットワークの軽さには定評あり。だけど基本はぐーたら。時間前行動と団体行動はほぼ不可能。LA→UKと続いた海外生活にピリオドを打ち'07 3月に帰国。旅行と食べ歩き三昧の気ままな生活を満喫し'12 3月に本人も驚く超スピード婚。肩書きが無職から主婦になりました(笑)SADEとカサブランカと猫が好き。
★愛猫LUNA
LA生まれUK育ち東京在住のHALの愛娘。毛長の猫はdocileと猫の本に書いてあったけど全く当てはまらない9歳の女の子。だけど通称LUNA君。甘えん坊の怒りん坊。7歳の時に慢性腎不全を発症、現在闘病中。2歳を過ぎた頃からやや?メタボ気味で現在6.8キロ!体もでかけりゃイビキもでかい。多分バイリンガル。ラバーブラシでブラッシングすると鼻水ぽたぽた落としながら喜びます。(なんで?)

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--





2011/01/30//Sun * 15:32
テーラー


スーツを作りたいからついて来てと日本語を話せない外国人の友達に頼まれ、ロンドンでもSavil Row(オーダーメイドの紳士服店が集中しているストリート)大好きだった私は二つ返事でついて来ました♪
やっぱりテイラーは楽しいな。




2011/01/28//Fri * 23:59
TRATTORIA ARIETTA

TRATTORIA ARIETTA@五反田
アリエッタホテルにあるトラットリアとピッツァリア。
予約なしでもどちらかのお店には入れるし気軽に使える便利なお店。
今回はちょっとゆっくり食事したかったのでトラットリアの方へ。
オープンキッチンに高い天井と解放感あっていいのよね。

パンと野菜たっぷりのミネストローネ

ピザ フンギ(きのこ、きのこペースト、モッツァレラ、トリュフ風味)
フェットチーネ あぐー豚の煮込みソース

仔牛フィレ肉のゴルゴンゾーラチーズ焼き
大山地鶏と有機ポテトのロースト

カッサータ   ティラミス


昨日、仲のいい友達20人くらい?とパーティーだったんだけど、楽しかったー!
いつぞやのブログにも書いた、最強メンバー、チームウエストの集まりといい勝負なのでは?
と思えるほどみんなパワフルで、木曜日だというのに元気元気!
ある意味、超パワースポット(笑)
いい気力をたっぷり貰ったしね。
だけど体力は使い果たしたようで今日の午前中は腑抜け状態でした(笑)
午後は頑張ってジム行ったけどね~。
12月は2回くらいしか行かなかったから1月は少し頑張ってるんだ。
といってもまだ6回だけど(笑)
そうそう、明日ひっさびさにパーマかけます♪
もう洋風こけしとは言わせないもんねー。(分かる人だけ笑ってるはず(笑))



2011/01/23//Sun * 04:23
ガレット・デ・ロワ

日本でも定着しつつあるガレット・デ・ロワ
1月のお菓子なので優先してUP。
今年は、頼まれたもの×2、プレゼント×1、自分用×1と
(めっちゃ)頑張って作りました!

お菓子作りをされる方は分かると思うけど、
折り込みパイ生地って本当に面倒なんですよね(笑)
たたいて薄く伸ばしたバターを生地で包み、伸ばしては冷蔵庫で休ませ、
またバターを包んでは伸ばしを何度も何度も繰り返してやっと生地完成。
こんな感じ
折り込みパイのあの食感を味わう為にはここまで頑張らないといけないんです!
あぁ、思いだしただけで面倒(笑)

そんなこんなで出来上がったガレット・デ・ロワ。
超本気で作っただけに、自分でも満足いくものができたし、
評判もかなり良かったので頑張った甲斐があったかな(笑)
そしてガレット・デ・ロワになくてはならないフェーブ。
以前、地味~に集めていたんだけど、今回3つお嫁にいったし、
これを機に再び収集開始?
リクエストで来月また作ることになりそうだしね。
一月のお菓子だし~と断りたいところだけど、
友人のバースデーなので断れないのです(笑)
せっかくなのでまとめて生地つくって久々にミルフィーユでも作ろうかな。
発酵バターをまたまとめ買いしなきゃ(笑)

最近嬉しいことがあって、今日(もう昨日)はそのお祝いでした。
なんとも楽しい席で家に帰った今も心がほわ~んとあたたかーい。
今年も楽しい年になりそうです。



2011/01/17//Mon * 05:05
寿し処 寿々

寿し処 寿々@赤坂
和食、特にお寿司屋さんではカメラを出さない(出せない)私ですが、
この日は、許可をもらって写真を撮ってる人がいたし、
お店の方もお客さんも和やか~なムードだったので私も撮らせていただきました!

お寿司は夜にいただくことが多いのでお昼からお寿司ってなんだか新鮮。
おまかせ7000円。(私の場合+αがつき、このαが大きい!?(笑))
金額だけみると安くはないけど夜お寿司食べることを考えるとかなりお得。
茶碗蒸し・マダイ・ヒラメ・ブリ
マグロ赤身・小柱・シャコ・中トロ

(ばふん)ウニ・大トロ・アジ・しめサバ
玉子・鉄火巻・味噌汁・アナゴ(塩・ツメ)

おまかせはここで終わり。
そして私の場合はここから追加でもう一周くらいするのです(笑)
大好物お寿司の時は底なし(笑)
茶碗蒸し、サバ、玉子、鉄火、味噌汁以外はもう一度食べたかな。
写真は同じなので、↑にないものだけUP。
友達は私がお代わりしている間、日本酒を楽しんでました(笑)
イクラ×2・コハダ・(むらさき)ウニ×2

と、そんな感じ。いくらになったかは知りませんが、
私とお寿司を食べに行くと高くつくことだけは確かです(笑)

数日前、私が玄関を開けたすきにうちのお猫さんが飛び出していき
心臓が止まるかと思いました。
今回はどうにか無事に家に入ったからよかったものの、
勢いよく飛び出した本人が一番パニックになっていたので
どういう行動に出るか分からないし、本当に危ない!
うちのマンションは内廊下なので、外に出ることはないけれど、
階段下りるかもしれないし、考えれば考えるほど恐ろしい。。。
玄関に飛び出し防止の何か設置しなきゃ。
おデブとはいえかなりのジャンプ力だからなー。。。

なーんてブツブツ言ってるうちにこんな時間になっちゃった。
寝よーっと。



2011/01/15//Sat * 18:43
ふるさと祭り

ふるさと祭り@東京ドーム
招待券をもらったので、どんなものか知らずに行ってみたら、あらびっくり。
こんなにすごいイベントだったのね(笑)

日本各地の祭りと美味しいものが大集合!
人も大集合(笑)階段を下りながら、あの人ごみの中に行くのか~と思うと
少し気が重かったけど、行ってみると意外と平気。
何度かもみくちゃにされたけどね(笑)

とにかくよく食べた~。
じゃがバタ、サーターアンダーギー、おやき、ざんぎ、焼きホタテなどなど。
そして試食!!これがすごいの。
どこででも配ってて試食だけでお腹いっぱいになるんじゃないかな?
試食代と思えば入場料1500円(私たちは払ってないけど)も安いと思えるかも。
それと、桃鉄でいつも名前をみていた食べ物がいっぱい!
これ知ってる!あ、これも桃鉄にある!へー、こういうものだったんだー!
と桃鉄好きとしても楽しめました(笑)
思いのほか(笑)楽しいイベントだったし、来年も行きたいな♪



2011/01/13//Thu * 23:35
OZAWA

OZAWA@白金台
どこでランチ食べようか~と友人と話していて
すぐ近くだったし電話してみたら席が空いてた♪
一年ぶりくらいかな?
お店は地下、入口は通り沿いではなく奥まったところにあるんだけど、
そこがなかなか素敵なのよね。(写真右上)

前菜+メイン1品だと¥3500、前菜+肉・魚とメインを2品選べるコースだと¥5000
空腹の私たちは迷わず5000円の方をチョイス(笑)

かぼちゃのスープ   エビの一口春巻きとビーツのなんとか(笑)

鯛の昆布締めサラダ そば粉のパンケーキ
かにとかぶのブランマンジェ

オマール海老の茶碗蒸

牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース   牛タンのパン粉焼き 赤ワインソース

アプリコットのタルト   洋ナシのタルト

この日はお天気が良かったし、食後は東京都庭園美術館まで散歩がてら歩き
中の庭園でお喋りに夢中になってたら日が暮れてた(笑)
そして「もう夕飯の時間だね~。何食べるー?」とまた食べに行くいつものパターン(笑)

最近は携帯から更新とかそんなのばっかりだったから
こんな風にブログをUPするのは約一カ月ぶり?
旅行、クリスマスパーティー、忘年会、お正月、新年会と駆け抜け、やっと一段落。
来週後半からはまた忙しくなりそうなのでちょっと一休み。
予定なしの日を一日くらいつくってだらだらしたいな~。
カメラにため込んだ写真も整理しなきゃ。。。



2011/01/09//Sun * 13:41
銀世界


昨日の雪でもすごいと思ったけど甘かった!
今朝起きたらこんな感じ。
これから、もっと雪深いという田沢湖へ行って乳頭温泉に入ってきます。

iPhoneから送信




2011/01/08//Sat * 17:19
角館温泉


イギリスの時の友達と秋田の角館に来ています。
一緒にギリシャやベルギー、ハンガリーなどを旅したことがあるけど、日本で旅行するのは初めて。
相変わらずの珍道中です(笑)
さ、これから雪見露天風呂

そうだ、SoftBankは圏外なので連絡はDOCOMOのほうにお願いします。




2011/01/02//Sun * 01:05
お相手


みーは~な友人から送られてきました。
暇人だね~なんて思いながら20分あるものを最後まで見た私も暇人?(笑)





2011/01/01//Sat * 23:13
2011年

あけましておめでとうございます!
今年も気ままな更新になると思いますがよろしくお願いします♪

今年も笑顔の多い楽しい一年にするぞ~♪
そして今年もルナ君が穏やか~に過ごせるように頑張ります!



[TOP]
copyright (C) 2006 H A L ' s W E B L O G   + 再開しました + all rights reserved. [ template by *mami ]
//
